検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:102,178 hit

44 可愛い仕草 ページ45

Aが猫見に来るよ、と鉄塔さんがドンさんに話したそうな。
もちろん兄者さんがいる事も。
そりゃ阻止しに来るよね。
兄者さんの事だけ気にしてれば大丈夫だと思ってたのに、ドンさんまで来るなんて。
申し訳ないが、少し鉄塔さんを恨んだよね。

ドンさんは隣に座ってきて、私は兄者さんと挟まれる形になった。
あれ、なんか、お二人睨み合ってませんか…?
どうしようと思っていると早助が私に擦り寄って来た。
お、もう大丈夫?
手を差し出すと頭突きしてくれる。
「へぇA、もう懐かれたんだねぇ」
「俺が教えたからな」
「ふぅ〜ん…」
あぁぁ、またバチバチしてるぅ(汗)

「退助〜、出ておいで〜」
臆病者のキジトラ退助。
鉄塔さんが呼んでも、警戒して出てこないみたい。
「鉄塔さん、おやつで釣ってみませんか?」
「あ、持ってきてくれたやつ!やってみようっ」
おやつを差し出すと匂いを嗅ぎ出した。
お、食いついたかな?
ゆっくり顔に近付けると鼻がヒクヒクしてるのが分かった。
首だけ伸ばして顔が前に出てる状態。
おやつをゆっくり遠ざけると顔が付いてくる。
どんどん遠ざけると釣られてケージから出てきた。
人様の作戦に、退助はまんまと引っかかった。

それから猫達は気を許してくれて、私達とオモチャで遊んでくれるまでになった。
兄者さんとドンさんは慣れた手つきでオモチャを操る。
猫達は夢中で遊んでいる。
スマホのカメラを起動して、私は夢中で猫達を写真に収めた。
猫達の可愛い仕草を撮ってるつもりなんだけど、どうしても二人が写ってしまう。
その表情がなんとも言えない。
今まで見せた事のない顔というか…。
猫と鼻キスしてる兄者さんとかもう鼻血モノ。
ドンさんも頭に猫乗っけて、可愛すぎでしょ。
あれ、飼い主の鉄塔さんはパソコンに向かって仕事に夢中みたいだ。

45 ドヤ顔→←43 突然の事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:2bro , おついち , 三人称
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うてちん(プロフ) - きゃー!!!50000hit&お気に入り登録、ありがとうございます!!!ビックリしたw (2018年4月3日 22時) (レス) id: 77d85dec44 (このIDを非表示/違反報告)
うてちん(プロフ) - ひぃぃ!40000hit&お気に入り登録、ありがとうございます!!! (2018年2月1日 13時) (レス) id: 77d85dec44 (このIDを非表示/違反報告)
うてちん(プロフ) - ひぃ!いつのまにか35000hit!ありがとうございます!!! (2018年1月20日 23時) (レス) id: 77d85dec44 (このIDを非表示/違反報告)
うてちん(プロフ) - 30000hit&お気に入り登録、ありがとうございます!!!2万でも驚いたのに3万の大台も突破するとは思っていませんでした。そして思いがけない長編となっております。続きは【2】でご覧ください。これからもよろしくお願い致します! (2018年1月13日 9時) (レス) id: 77d85dec44 (このIDを非表示/違反報告)
うてちん(プロフ) - 29000hit&お気に入り登録、ありがとうございます!!! (2018年1月11日 18時) (レス) id: 77d85dec44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うてちん | 作成日時:2017年11月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。