検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:28,673 hit

平凡8 ページ10

貴方side

〜夜〜

その日、街がとても騒がしかった

『何が起きてるの?』

窓に近づき外の様子をうかがう、遠くの方で爆発音がした

『火事、じゃない、なら何?』

《俺の力を使え、そうすれば聞こえるだろ》

『わかった』

いつもは抑えてる闇梨の力を解放していく、それと同時に紫色だった私の左目が赤く染まっていくのが窓ガラスに写っていた

『戦争?』

《みたいだな、知ってる声はあったか?》

『うん、暮人兄様と深夜兄様の声があった』

《何て言ってる?》

『う〜ん、何か鬼が出たみたい、暮人兄様が最高技術が詰め込まれたとかなんとか言ってる、知り合いなのかな?深夜兄様は慌ててるみたい?心拍数がいつもよりちょっと早い、て言うか闇梨も聞こえてるでしょ?』

《あ、バレたか………》

『それで、私はどうしたらいい?』

《何で俺に聞くんだよ》

『だって、いつも闇梨が決めてくれるじゃん』

《たまには自分で考えて行動してみろよ》

『え………』

自分で考えて行動?自分で考えて………

『どうやって考えるの?』

《…………………そういやお前はそういうやつだったな、人間の癖に驚くくらい自分の意思がない、お陰で全くと言っていいほどに欲がない》

『それがどうかした?』

《俺、今嫌みのつもりで言ったんだけど………》

『へぇ、そうなんだ、今のが嫌み、わかった今度言われたら嫌そうな顔してみるね』

《……………》

『闇梨?』

《お前に普通を求めようとした俺が馬鹿だったよ》

『え?』

何で私に普通を求めると闇梨が馬鹿になるの?

《まぁいい、此処にいろ、外の様子を聞く限りじゃそれが一番安全だ、下手に動いた方が逆に危険になりかねない》

『わかった、じゃあ此処にいる』

その日、私はいつも通り家から一歩も出ることなくこれまたいつも通りに過ごした

平凡9→←平凡7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな -                                                                                                                               (2022年1月6日 11時) (レス) @page25 id: 0c7821053f (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ面白いです!頑張ってください。更新楽しみにしてます!! (2019年8月17日 16時) (レス) id: 716cf64b77 (このIDを非表示/違反報告)
マヤ(プロフ) - とっても面白かったです(o^^o)更新楽しみにしてます! (2019年7月11日 22時) (レス) id: d7a9b15609 (このIDを非表示/違反報告)
クルル - とても面白いです。これからも頑張って下さい。 (2019年4月24日 19時) (レス) id: 262f0ecdd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天下えぃか | 作成日時:2019年4月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。