検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:2,341 hit

おまけ 過去について ページ2

ぽかぽかと日差しの良い日だった

私はいつのまにか眠り、夢を見ていた

それは私ではない誰かの一生だった




[妊娠…嘘でしょ…]


[1人でどうしろっていうのよ…]


どうやら妊娠したらしい

でも、その人にとって喜ばしくはないようだった

どうやら相手の人は殉職したらしい


[はぁ……]


疎む姿を見て、なぜか胸が痛くなった




時は進み、お腹はとても大きくなっていた

その人は編み物をしていた


[あ、また蹴った…いったい男の子か女の子か、どっちなのかな…]


とても穏やかな表情だった


心境の変化でもあったのだろうか…





それはあっという間で、泣き声が響き渡る


[おぎゃああ、おぎゃああ]


[産まれましたよお母さん、女の子です]


[女の子…]


赤子を撫でている


[…ありがとう…]



その人は涙を流していた




産まれてからは子どもの成長はめまぐるしかった


[あぅ、ま、ま]


[ママって言った!?]


[あぅ]


[可愛いなぁ]


[…綺麗な白髪はあの人譲りねぇ…]



生活自体は裕福ではないように思う

でも毎日幸せそうで

でも終わりは突然だった




[はぁっ、はぁっ…!]


[戦がこんな小さな里まで…ごほっ!]


[おかぁ、さん…]


[大丈夫よ、大丈夫よ、ーーー。]


[絶対にあなただけは…あの人みたいに失わない…]



その人は背中にひどいやけどを負っていた


この状況のなか、あれでは…


[はぁ…ここ、まで来たなら…]


[ーーー、ーーー!?……息はある…気を失っただけ、か…]


火の周っていないところまで、子を抱いて逃げたその人は、どさっと倒れる



[……いま、で…あり、とう……1人にしな、いで、れて…]


子を抱きしめ、涙を流していた


[…愛してる…]




ああ、私は愛されていたんだ

お母さん








カカシ「A」


呼ぶ声に目が覚める


「カカシ…」


カカシ「…怖い夢でも見たのか?」


「え…」


私は涙を流していた


…いったいどんな夢を見ていただろうか


でも、少なくとも。


「…いや、違うと思う」


カカシ「そっか」


「……カカシ」


カカシ「うん?ってうわっ」



カカシを力いっぱい抱き締める


何故か急に伝えたくなった


「愛してる」


カカシ「…俺も」


カカシはぎゅっと抱きしめ返してくれた


ーーーーーーーーーーーー

そういや出生書いてなかったと思い。
最初は愛がなかったけど母性芽生えて愛するようになったって感じです

おまけ 髪の毛→←おまけ キスについて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:カカシ , はたけカカシ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七海本家 | 作成日時:2023年4月2日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。