検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:183 hit

121 ページ10

早:今までも、熱が出たのに、何もしてもらえず、一人で苦しんでた事が多いはずだ…。さいわい、かすみがずっと家にいる…。かすみがいない時でも、僕か早乙女くんがいる…。
良:そう…だな
早:その子に何かあった時に、何とかしてやれる…

まじで、受け入れてくれてるんだ…

なびきさんが反対って言ってたけど…、

おじさんがそう言うなら、いけそうだな…

良:…らっ、乱馬とかあっ、あかねさんは、なんて言ってんだ…?
早:もちろん、いいって…。側にいてやるって言ってるよ
良:そうっか…
早:…台風の影響、受けてないか?
良:いや、俺たちは問題ねぇが…

ぜんぜん、この家も壊れてねぇしな…

早:その子だよ…。熱とか咳とか、出てるんじゃないかって思ってな…
良:あぁ…。最近、ずっと良くねぇんだ…。雨と雷がうるさいだろう?だからよ、昔あった事とか思い出すみてぇで、すげぇ不安定なんだ…
早:体調が?
良:それもそうだが、こころがなぁ…
早:…こころ?
良:あぁ…。あおいは、もともと、すげぇ寂しがり屋だ…。台風のせいで、さらにひどい、寂しがり屋になってやがるんだ…。今だって、あおいと手をつないで、おじさんと電話してる…
早:そうっか…。身体へのダメージがこころにも来るんだな…
良:あぁ…。

おじさん、すげぇ聞いてくるな…

早:…ふだんは、どんな子だ?
良:すげぇ優しいんだ…。自分が苦しい思いをしてるのに、「…修行しなくて、大丈夫?」って聞いてきてよ…
早:そっか…。
良:あおいの従弟の服部平次の話によると、心配しすぎるあまり、熱が出てしまって、入院って事もよくあったらしいぜ
早:そっか…。(すごい心配性で、寂しがり屋って事か…。あと、こころへのダメージがあっさり身体に来るって事だね…。)…って事は、突然、シャンプーが現れたら、まずいな…?
良:あぁ…。今の音でも、怯えてるからな…。シャンプーが来たら、たぶん、卒倒してしまって、翌日から熱が出るな…、本当かどうかは、分からねぇけど…
早:分かった…、こっちでも、対策を考えておくよ
良:あぁ…、よろしくたのむ

おじさんとの電話が終わって、俺は赤坂に受話器を返した

赤:…天道早雲さまは、なんと?
良:あおいの事をすげぇ知りたがってた
赤:そうで…ございますか
良:あと、あおいとは、真の家族になりたいって言ってたぜ
赤:まっ、まことで、ございますか…⁉
良:あぁ…。あおいができるだけ、気軽に話せるように、するって言ってたぜ…

122→←120



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:田中カオリ | 作成日時:2019年4月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。