検索窓
今日:8 hit、昨日:50 hit、合計:110,723 hit

第佰弐拾参譚 『     』 ページ47

時透「おじゃましまーす」


『え、時透さん? どうしてここに?』




 音、霞、恋、雪の稽古は、もうほとんど隊士たちがいなくなっていた。

 たぶん今頃、蛇、風、岩の訓練で苦戦してるんだろうなぁ、と思ってのんびりしていた。

 そうしたら、これだ。


 時透さんは縁側に座っていたわたしを見つけると、俊敏な動きでとなりに座る。

 なんか、すごくニコニコしてるよ。怖い怖い。




時透「暇になったから、遊びに来ちゃった」


『はぁ・・・・・・。お茶入れるので、お茶だけ飲んだら帰ってください』




 そう言って立ち上がろうとすると、ぎゅっと手首を掴まれた。




時透「お茶なんていいよ。僕はAとお話したくて来たから」


『・・・・・・』




 このひとは、わたしを壊すのが上手すぎる。

 時透さんは手を握りしめたまま、ニコニコとわたしを見る。

 わたしはというと・・・・・・・・・・・・、




時透「あれ。振りほどかないの?」


『っ』


時透「かーわい」




 振りほどけない。

 軽く手を振れば、簡単にほどけるくらい、優しく握られているのに。

 動け、わたしの手。




 俯いたまま、硬直する。

 時透さんはしばらくじーっと見ていた。

 けど。

















 突然、視界がぐるりと回転した。

















『っ』




時透「顔真っ赤じゃん」




 ドサリ、と音がする。


 背中の感触。目の前いっぱいに広がる、整った顔立ち。


 まつげすら触れてしまいそうな距離。


 いきなり心臓が暴れ出した。








時透「Aってさあ、僕のこと好きでしょ」








 右手が、わたしの頬を優しく撫でる。


 びくっ、と思わず反応してしまった自分を恨む。


 撫でられたところが熱い。撫でられたところだけじゃない、全身が熱い。


 手を繋いだままの左手が、指をからめるような繋ぎ方に変わる。


 その行為だけで、恥ずかしくてたまらなくなる。








時透「好き?」




『嫌いです!!!!』




時透「噓つき」








 まつげすら触れてしまいそうな距離で、思考すら奪われる感覚。


 ぐっとさらに顔が近づいた。


 探り当てるような、浅葱色の瞳。








時透「A――――――――――――」








 甘く優しい声に、思わず息をつめた。


























鈴「緊急招令――――――! 産屋敷邸襲撃!!!!」

















☆作者から→←第佰弐拾弐譚 つかの間の日々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» そうなんです〜。正直、自分でも初作品なわけで、終わるっていう実感はあまり湧かないんですけど、4部作も書いてたわけで夢主に愛着も沸いていて、完結したら寂しい気持ちがぐっとくると思いますね……。はい!終わってもぜひ仲良くしましょうね! (2021年5月31日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - そうなんですか〜少し寂しいですね... 終わっても仲良くしてもらえますか... (^○^/)? (2021年5月31日 19時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» いーや、まだ終わりませんよぉ……!6月6日日曜日に完結予定ですので、それまでお待ちください!今のところ夢主は無一郎と会っていませんね。無限城が会ったのは最後です。 (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» はい、頑張ります! (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - 最終話ヤバイ!むっちゃ泣ける!!あの、聞きたいことがあるんですが... 夢主が死んだ後は、無一郎と会ったのですか?? (2021年5月30日 13時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2021年2月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。