検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:110,735 hit

第佰拾漆譚 ザ・地獄の柱稽古 ページ41

『そうそう。太刀筋はかなりいいよ。ただ、体が硬い。次にそこ頑張って』


一般隊士「は、はい! ありがとうございます雪柱様!」


『うん。君は身体能力は悪くないけど、動きが遅い。高速移動、意識してね』


一般隊士「わかりました!」








 普段は静かに雪が降り積もるだけの、雪柱邸。

 ・・・・・・が、しかし。今日は雪柱邸の主の声が響き、一般隊士の声も聞こえる。

 ――――――――――――雪柱による柱稽古が始まった。








 以前の柱合会議で、わたしの順番は甘露寺さんの後ということに決まった。

 音柱様、時透さん、甘露寺さん、わたし、蛇柱様、風柱様、岩柱様、という順番。

 胡蝶さんは毒の研究で不参加。水柱様は・・・・・・察してくれ。

 とにかく、真ん中地点ということで、何をするか悩んだ末、




「復習地点」




 ということに決まった。

 わたしと一対一で戦い、その戦闘からわたしがひとつアドバイスをする。

 初めに戦ってアドバイスした後は、アドバイスを達成できるまで個人鍛錬。

 自分でできたと思ったら、わたしに戦いを申し込む。

 そのアドバイスを達成したら、わたしの稽古は終了。

 達成できていないとわたしが判断した場合、もう一度個人鍛錬に戻る。

 ・・・・・・柱稽古の中では、かなり優しい内容なんじゃないか??

 きつい内容がこの後にあるしね。風柱様とか、風柱様とか、風柱様とか・・・・・・。








?「Aさん?」


『あ、ごめんなさい!』




 まずい。ついどっかの誰かさんを思い出してしまって、上の空になっていた。

 あわてて木刀を持って、声の方に振り返る。


『ごめんなさい。つい上の空で・・・・・・・・・・・・え?』


 そこには、あの刀鍛冶の里で一緒にいた珍しい髪型の男の子がいた。




『玄弥くん・・・・・・?』


玄弥「あっ、いや、え、そんなに驚くことだったか?」


『いや、そういうわけじゃないんだけど』




 君のお兄さんの顔を、悪い意味で思い出していたから吃驚したなんて言えない。

 何もないよ、と小さく手を振って誤魔化す。




玄弥「実はその、戦いを申し込みに来たんじゃなくて、聞きたいことがあったんだ」


『? どうぞ』








玄弥「柚音がどうしているか知らないか? 俺、合同任務以降会ったことがないんだ」








 ☁・・❀・・☃・・☽


 ねえ、2048文字って少なすぎる。字数制限って何であるの??(心からの叫び)

第佰拾捌譚 似た者同士→←第佰拾陸譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» そうなんです〜。正直、自分でも初作品なわけで、終わるっていう実感はあまり湧かないんですけど、4部作も書いてたわけで夢主に愛着も沸いていて、完結したら寂しい気持ちがぐっとくると思いますね……。はい!終わってもぜひ仲良くしましょうね! (2021年5月31日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - そうなんですか〜少し寂しいですね... 終わっても仲良くしてもらえますか... (^○^/)? (2021年5月31日 19時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» いーや、まだ終わりませんよぉ……!6月6日日曜日に完結予定ですので、それまでお待ちください!今のところ夢主は無一郎と会っていませんね。無限城が会ったのは最後です。 (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» はい、頑張ります! (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - 最終話ヤバイ!むっちゃ泣ける!!あの、聞きたいことがあるんですが... 夢主が死んだ後は、無一郎と会ったのですか?? (2021年5月30日 13時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2021年2月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。