検索窓
今日:10 hit、昨日:50 hit、合計:110,725 hit

第佰拾参譚 ページ37

甘露寺「あー、小鉄くんだわ! やっと見つかったぁ〜!」




 作り終わってしばらく三人で歩いていると、甘露寺さんが明るい声を上げて走り出した。

 その方向を見れば、時透さんと、お面を付けた10歳くらいの男の子の姿。

 あわてて甘露寺さんを追いかけた。


?「兵糧?」


時透「甘露寺さんに、A! どうしてここにいるの?」


 吃驚して目を丸くする男のこと、不思議そうに首をかしげる時透さん。


甘露寺「ほら、わたし力持ちでしょ? だからお引っ越しを手伝おうと思って!

  でもほとんど作業も終わっちゃってて。そうしたら、鉄穴森さんに会って」


時透「それで、『やっぱり』?」


鉄穴森「ええ。小鉄少年がか代々家に伝わるからくりを治せず困っていて、

  たぶんそこに時透殿もいると、お伝えしたんです」


『わたしも甘露寺さんに会って、差し入れを持っていくって言うから手伝ったんです』


 大量のおにぎりの隣に、やかんを置いて、湯呑に高級ぎょくろを注ぐ。




『えっと。あなたが小鉄くんですね。はじめまして、雪城Aです』


時透「Aは、僕と恋仲だから」


小鉄「あっ、あの、めちゃくちゃ優しいけど、ほんとは毒舌というあの!!」


『・・・・・・甘露寺さん、何か吹きこみました??』


甘露寺「えっ、な、何も言ってないわよ!!」


時透「ちょっと。無視しないでよ」




 少し黒い笑顔で甘露寺さんに微笑むと、面白いくらいに変な顔になった。

 ・・・・・・時透さんは無視だ。うん。


『これ、高級ぎょくろなんですって』


甘露寺「お米もほとんど運び終わって、ちょっぴりしか作れなかったけれど、

  たっぷりお塩を聞かせたし、美味しい梅干しもあるのよ」


小鉄「ちょっぴり(・・・・・)・・・・・・?」


時透「甘露寺さんにとっては、ちょっぴりなんだよ」





 ☁・・❀・・☃・・☽




 大正コソコソウワサ話!


 差し入れが作り終わった後−−−−−−。




『わたしがやかん持っていきます』


鉄穴森「いや、わたしがやかんを持ちますので、雪城様は湯呑を」


『いえ、これでもわたしは鬼殺隊の柱です! 持てます!』


鉄穴森「わたしも刀鍛冶です! わたしが持ちます!」


甘露寺「え、えーっと・・・・・・(汗)」




 やかんをどっちが持っていくか口論になったらしい。

 結局鉄穴森が折れて、Aがやかん、鉄穴森が湯吞を持つことに。

第佰拾肆譚→←第佰拾弐譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» そうなんです〜。正直、自分でも初作品なわけで、終わるっていう実感はあまり湧かないんですけど、4部作も書いてたわけで夢主に愛着も沸いていて、完結したら寂しい気持ちがぐっとくると思いますね……。はい!終わってもぜひ仲良くしましょうね! (2021年5月31日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - そうなんですか〜少し寂しいですね... 終わっても仲良くしてもらえますか... (^○^/)? (2021年5月31日 19時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» いーや、まだ終わりませんよぉ……!6月6日日曜日に完結予定ですので、それまでお待ちください!今のところ夢主は無一郎と会っていませんね。無限城が会ったのは最後です。 (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» はい、頑張ります! (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - 最終話ヤバイ!むっちゃ泣ける!!あの、聞きたいことがあるんですが... 夢主が死んだ後は、無一郎と会ったのですか?? (2021年5月30日 13時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2021年2月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。