検索窓
今日:4 hit、昨日:50 hit、合計:110,719 hit

第佰拾壱譚 明日の約束 ページ35

凜としながらも儚げな声が、異国の言葉のように耳を素通りしていく。

 二十五歳。

 長いのか短いのか、わからない数字。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−妹は、十三歳で死んだ。
















?「ーー少し、いいか」


 柱合会議も終わり、胡蝶さんと一緒に帰る気にもなれず、ぼんやりと歩いていた。

 背後から聞こえたのは、低く静かな声音。


『岩柱様・・・・・・?』


 そう言いながら振り返る。やはりいたのは岩柱様だった。

 その隣には、時透さんもいる。


岩柱「お前とも、話がしたくてな・・・・・・」


 そう言うと、どこかつらそうに目を細めた。


『わたし、とですか?』


岩柱「ああ。よければ、どこか腰掛けられるところで話そう」


 まあ、どこかで話したいとは思っていたから好都合だけど。

 一体、何を話すのだろう?

 チラリと時透さんを見ると、彼も「さあ?」と言う風に首を傾げた。









 促されるままあずまやに行き、岩柱様と対面する形で座る。

 風が吹くと木々の枝葉が揺れて、耳をすませば小鳥の鳴き声が聞こえてくる。


時透「話すって、何をですか?」


岩柱「先ほど、あまね様が仰られたことについてだ」


『・・・・・・痣のことですか? 二十五歳までしか生きられないって』


岩柱「そうだ」


 わたしの言葉に、岩柱様が頷く。


時透「肉体の強化が凄まじかったから、きっと真っ当なものではないんでしょうね」


『もしかすると、痣は己の命を前借りするものなのかもしれませんね』


 この痣がなければ、毒ですでにやられてしまっていた可能性が高い。

 この痣を発現すれば、上弦とも対等に戦うことができる。


時透「悲鳴嶋さんは・・・・・・」


岩柱「わたしのことはいい」


『ですが、』


岩柱「いいんだ」


 わたしたちの言葉を遮るようにそう言った。

 確か岩柱様の年齢は二十七。痣を発現すればどうなるか。


岩柱「もとより、死を覚悟している身だ・・・・・・。だが・・・・・・。

  お前たちは・・・・・・まだ、十四だろう」


 言いようのない悲しみが、その声音から感じられた。




岩柱「時透、雪城。柱としてのお前たちを侮辱するつもりはない。

  ただ・・・・・・大丈夫なのか。お前たちは。

  もう先の戦いで痣が出ている。選ぶことはできない」




 風が吹いて、木々の葉が一枚散った。

第佰拾弐譚→←第佰拾譚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» そうなんです〜。正直、自分でも初作品なわけで、終わるっていう実感はあまり湧かないんですけど、4部作も書いてたわけで夢主に愛着も沸いていて、完結したら寂しい気持ちがぐっとくると思いますね……。はい!終わってもぜひ仲良くしましょうね! (2021年5月31日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - そうなんですか〜少し寂しいですね... 終わっても仲良くしてもらえますか... (^○^/)? (2021年5月31日 19時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» いーや、まだ終わりませんよぉ……!6月6日日曜日に完結予定ですので、それまでお待ちください!今のところ夢主は無一郎と会っていませんね。無限城が会ったのは最後です。 (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» はい、頑張ります! (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - 最終話ヤバイ!むっちゃ泣ける!!あの、聞きたいことがあるんですが... 夢主が死んだ後は、無一郎と会ったのですか?? (2021年5月30日 13時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2021年2月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。