検索窓
今日:1 hit、昨日:35 hit、合計:111,063 hit

第佰弐譚 ページ26

鈴「霞柱・時透無一郎様! 上弦の伍、撃破−−−−−−!!」


『時透さん・・・・・・!』


 鈴の叫び声に、思わず笑みを浮かべて顔を上げた。


『鈴、甘露寺さんは?』


鈴「恋柱・甘露寺蜜璃様は、一般隊士たちと、上弦の肆交戦中です!」


『情報収集が早くて助かる。ありがとう』


 それなら、行かないと。

 今なら、すごく気分がいい。体が軽い。毒を刺されたと思えないくらいに。

 軽く地面を蹴って、中心部へ走りだした。









 里の方まで来て、思わず唖然とした。


竈門「逃がさないぞ・・・。地獄の果てまで逃げても追いかけて、頸を斬るからな・・・」


 竈門くん!?

 その瞳の向こうにいるのは、上弦の肆。

 上弦の肆は、里の方へ向かっている。

 あの鬼・・・・・・里の人間を食べて、力を補給するつもりか!





 その時。


 霞の様な白色の刃をした刀が、竈門くんの目の前に現れた。




時透「炭治郎、それを使え!」


?「返せ! ふざけるな殺すな使うな! 第一段階しか研いでいないんだぞ!」


 時透さんが投げたんだ・・・・・・!

 ごめんなさい、刀鍛冶の方。今だけは、許してください。

 竈門くんは日輪刀を取り、上弦の肆の元へ走る。




 この瞬間で、他に動けるのはわたしだけ。

 竈門くんが鬼の頸を斬れる隙を作れ! 走れ!!




『全集中−−−−−−雪の呼吸、参の型・大雪断!』




 地面を強く蹴って、日輪刀を振る。

 竈門くんも、わたしに続いて、刃を振るう。

















 竈門「−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−円舞一閃」

















 上弦の肆の頸が、朝が近づいた夜に舞う。









 なのに、なぜ。








 まだ、耳障りな金属音の様な音が、響いているのだろう。








 ・・・・・・・・・・・・違う!








『竈門くん! それ、分身! 本体はまた別にいる!』


竈門「! しくじった!」


 後ろを見れば、逃げている刀鍛冶の人たち。

 と、その時。




禰豆子「ギャッ!!」


竈門「禰豆子!!」


『っ・・・・・・・・・・・・!』


 夜明けが来てしまった。

 いつもは早く来てと願う夜明けが、こんなにも悲しいなんて。

 禰豆子ちゃんは鬼だ。

 日に当たったら、当然焼けて、他の鬼の様に塵になって消えてしまう。








 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−そんなの、駄目。

第佰参譚 彼は誰時・朝ぼらけ→←第佰壱譚 最初で最後の



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» そうなんです〜。正直、自分でも初作品なわけで、終わるっていう実感はあまり湧かないんですけど、4部作も書いてたわけで夢主に愛着も沸いていて、完結したら寂しい気持ちがぐっとくると思いますね……。はい!終わってもぜひ仲良くしましょうね! (2021年5月31日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - そうなんですか〜少し寂しいですね... 終わっても仲良くしてもらえますか... (^○^/)? (2021年5月31日 19時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» いーや、まだ終わりませんよぉ……!6月6日日曜日に完結予定ですので、それまでお待ちください!今のところ夢主は無一郎と会っていませんね。無限城が会ったのは最後です。 (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» はい、頑張ります! (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - 最終話ヤバイ!むっちゃ泣ける!!あの、聞きたいことがあるんですが... 夢主が死んだ後は、無一郎と会ったのですか?? (2021年5月30日 13時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2021年2月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。