検索窓
今日:11 hit、昨日:50 hit、合計:110,726 hit

第佰壱譚 最初で最後の ページ25

痛みを感じない技−−−−−−伍ノ型。


 本来はこの技は作るつもりはなかったのに、柚音が勝手に入れたこの技。


 他の技はすべてわたしが作ったけれど、これは柚音が作った技。


 柚音はちょくちょく使っていたけど、わたしは今まで一回も使ったことがなかった。


 きっと、これが、最初で最後の伍ノ型。




 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




 椛はいつもの様な優しい笑顔を浮かべて、塵となって、夜に消えてゆく。

 わたしは刀をすぐに仕舞い、椛に、精一杯の笑顔を向けた。

 そして、完全に、夜に溶けてゆく。








鈴「ご主人様! 大丈夫ですか?」


 近くの木に止まって様子を伺っていた鈴が、慌てた様子で飛んできた。


『大丈夫。日輪刀、ありがとう、鈴』


鈴「い、いえ」


 わたしは日輪刀を見た。

 鬼殺隊を支える柱の証である・・・・・・「悪鬼滅殺」の文字。




『椛は・・・・・・わたしにとって、悪鬼じゃなかったよ』




 誰が何と言おうと、「親友」だ。




鈴「! ご主人様、あれは」


『−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−え?』


 鈴の視線を追いかけると・・・・・・何やら、白い紙の様な物が落ちていた。

 近づいて、拾い上げ、何気なく裏返す。








 彼女が大好きな、赤色の楓の葉。








『紅葉・・・・・・』


 きっと、これは栞だ。

 もしかしたら昔、桐くんと杏ちゃんがあげた、紅葉だったりするのかもしれない。

 きっとそうだ。

 椛は本が好きだったし、間違いない。

 わたしは少し迷った末、隊服のポケットにその栞を突っ込んだ。









 そして、すぐに駆け出す。


鈴「ご主人様! 援護にしても、まずは解毒してから−−−−−−」


『ううん。行くよ』


 ごめんね、鈴。無理する隊士で、本当にごめん。

 でも、行かなきゃ、動かなきゃ、いけないんだ。

 気分がとてもよくて、体が軽いのもあるけれど、それだけじゃない。

 あと少しでもここにいたら、


























 −−−−−−−−−−−−泣きそうになってしまうから。


























 ☁・・❀・・☃・・☽


 つ い に !




 佰譚を超えることができました!




 皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!

 これからも、霞柱は雪柱に振り向いてもらいたいシリーズを、よろしくお願いします!

第佰弐譚→←第佰譚 暴露集



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» そうなんです〜。正直、自分でも初作品なわけで、終わるっていう実感はあまり湧かないんですけど、4部作も書いてたわけで夢主に愛着も沸いていて、完結したら寂しい気持ちがぐっとくると思いますね……。はい!終わってもぜひ仲良くしましょうね! (2021年5月31日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - そうなんですか〜少し寂しいですね... 終わっても仲良くしてもらえますか... (^○^/)? (2021年5月31日 19時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» いーや、まだ終わりませんよぉ……!6月6日日曜日に完結予定ですので、それまでお待ちください!今のところ夢主は無一郎と会っていませんね。無限城が会ったのは最後です。 (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» はい、頑張ります! (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - 最終話ヤバイ!むっちゃ泣ける!!あの、聞きたいことがあるんですが... 夢主が死んだ後は、無一郎と会ったのですか?? (2021年5月30日 13時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2021年2月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。