検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:110,739 hit

呼吸紹介 ページ2

使う呼吸:雪の呼吸

  水の呼吸の派生。Aが作った呼吸。

  薄い水色のエフェクトが走り、雪の結晶があたりに舞う。

  呼吸音は「リィィィィン」。鈴の様な音がするらしい。


  壱ノ型 吹雪

  周囲を何回も切り裂く。八重霞に似ている、かも?

  切り裂く回数は、自分の怒りの度合いによって変わる。


  弐ノ型 雪崩

  塵旋風・削ぎみたいに、地面をえぐりながら直進する。

  雪の結晶のような形が、地面に残るらしい。


  参ノ型 大雪断

  霹靂一閃みたいに、雪の一閃が頸を斬る。

  霹靂一閃より威力は上がるが、素早さが落ちる。


  参ノ型 改 大雪断・波及

  大雪断を何度も繰り返すことで生まれる技

  鬼の頸を斬る向けではなく、鬼の攻撃を受ける技、という感じ。


  肆ノ型 粉雪

  回復の呼吸。触れたものが、じわじわとゆっくり回復する。

  ただし、毒は解毒できない。


  伍ノ型 初雪

  干天の慈雨みたいに、痛みを感じさせずに頸を斬る。

  やわらかく、暖かい雪が、鬼を包むようになる。


  陸ノ型 氷霧

  無数の氷の粒が広がり、霧が現れたかのように視界が悪くなる。

  すごく冷たく、鬼でも触れるだけで凍る。

  あまり味方が近くにいるところでは使えない。


  七ノ型 結晶爆破

  氷霧の後に続ける呼吸。

  氷の粒が爆発する。

  こちらも味方が近くにいると巻きこんでしまう。


  捌ノ型 かまくら

  雪の壁ができる。大きいほど体力を消耗する。

  上弦には効かないのではないか、とAは思っている。


  九ノ型 雪の華・乱

  宙に、雪の結晶でできた花を無数浮かばせ、その花が切り裂く。

  Aいわく、一番痛みを感じる型なんだとか。


  拾ノ型 雪の華・舞

  途中までは雪の華・乱と同じだが、舞うように花が鬼を取り囲み斬る。

  命中率、素早さが上がるが、威力は落ちる。


  終ノ型 −−−−

第七拾九譚 恋バナ→←人物紹介(夢主紹介から変わったよ!)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» そうなんです〜。正直、自分でも初作品なわけで、終わるっていう実感はあまり湧かないんですけど、4部作も書いてたわけで夢主に愛着も沸いていて、完結したら寂しい気持ちがぐっとくると思いますね……。はい!終わってもぜひ仲良くしましょうね! (2021年5月31日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - そうなんですか〜少し寂しいですね... 終わっても仲良くしてもらえますか... (^○^/)? (2021年5月31日 19時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» いーや、まだ終わりませんよぉ……!6月6日日曜日に完結予定ですので、それまでお待ちください!今のところ夢主は無一郎と会っていませんね。無限城が会ったのは最後です。 (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - むいゆう大好きです!!!さん» はい、頑張ります! (2021年5月30日 13時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
むいゆう大好きです!!! - 最終話ヤバイ!むっちゃ泣ける!!あの、聞きたいことがあるんですが... 夢主が死んだ後は、無一郎と会ったのですか?? (2021年5月30日 13時) (レス) id: 7da351b259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楪日織 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kasumi88/  
作成日時:2021年2月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。