検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:28,045 hit

File.2 再開の事件 ページ8

あれから2日後。
日曜日の朝だ。
傷口はとてもグロテスクだ。
何ならかさぶたになりかけている状態のため、転んだ当初よりも痛そうに見える。
ガーゼで保護したとはいえ、ジーンズだと痛いだろうし、ガーゼが隠れるようにくるぶしまで丈があるロングのスカートにしよう。

簡単にメイクをし終わる頃には10:30になっていた。
待ち合わせは11:00。
少し早いが出発しよう。
靴を履き、家を出て、景色を楽しみながら待ち合わせ場所に行く。
着いた頃には、まだ10:50ぐらいだったと思う。
もう、2人ともいた。


『ごめんね、待たせちゃった。』

「ううん、山本さんと話してたから平気。」


こうちゃんから視線を外し山本さんにぺこりと頭を下げる。
彼はにこりと笑って返してくれた。
あらかっこいい。
すると、


「足、痛めてるんですか?」


突然山本さんに聞かれて驚く。
なぜこの人は気付くんだ…?


『先日…コケてしまいまして…はは、恥ずかしい…』

「へぇ、伊沢さんと一緒じゃん、」


伊沢さん、と言われ、ふと転んだ時のことを思い出す。
あんなに似ているなんてレアだ。
誰かに言いたくてたまらなくなった。


『そう!私がガタイのいい人にぶつかっちゃったんだけどね。クイズ王の人にすっごい似てたの!びっくりしちゃって、』


私がそう言った瞬間、こうちゃんと山本さんが顔を見合わせる。
なんだ…?私そんなにおかしなこと言ったかな。


「こんなこと、あるのかな」

「世界って狭いね、あっはっは!」


2人がケラケラと笑いながら話す。
完全に私置いてけぼりだ。
どういうことなのだろうか


「えーとね、簡単に言うと、その人、伊沢拓司だわ。」


こうちゃんにそう言われて驚く。
ぶつかった人がなんだか似ている〜と思う程度だったから、まさか本人だとは。
あれ?なんで本人ってわかるの?


『なんで分かるの?』

「俺が務めてる会社の社長が伊沢拓司なんだよね。」

「山本さんも、同じところに務めてるんだけど、“QuizKnock”って知らない?」


くいずのっく…?
なんだろう。
私の予想だと山本さんの仕事は記者だ。
雑誌の名前とかかな?


『うーん、ごめんね。分かんない…。』

「そうだよね、知ってたら山本さんの事わかるはずだもん」


ん?そんなに有名な人なの…?
私もしかして今から有名人とお食事しちゃう感じ?
なんか急に怖くなってきたよ?どうしよう…

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 山本祥彰 , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Karen | 作成日時:2020年4月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。