検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:85,616 hit

2.宅飲み ページ9

山本さんについてコンビニに入った。
山本さんはお酒を選んでいる。
私は涙は止まったけどしゃっくりが止まらない。



「ね、どれなら行ける?ビールいっちゃう?」

『お酒、強い方じゃ、ない、ので』


本当に、お酒は強くない。
強くないというか、泣き上戸なのだ。
迷惑をかけてしまうのなんてわかりきっている。


「んーじゃあ、ほろ酔いくらいにしとくか、」

「僕お酒は強い方なんだよね、」


なんて話してる山本さんを見てると、心が落ち着いてくる。


『あ、おかね、』

「いいよいいよ、僕が誘ったんだもん。流石に僕がだすよ」



また山本さんに負担させてしまった。
このお返し、いつかしなきゃいけないな。


そして、コンビニから出て、歩くこと約10分、


「僕の部屋、ここ」


と、言われて入ったマンションの一室はとても綺麗に整頓されていて、声も出ないくらい感心した。



『お邪魔します…。』

「男の部屋だから臭かったらごめんね、」

『いえ、全然』



臭いなんてありえない。家政婦さんいる?ってくらいピカピカ。ホコリひとつない。
これは私の部屋の方が汚い、男性に負けるなんて悔しい。女として悲しい。



「さて、飲むか!」


山本さんは腕まくりをして、缶を机に並べる。
缶を開ける前に私は声を出した。


『あの』

「ん?」



これは気になってる事聞かなきゃ。なんで私を宅飲みに誘ったか。
とはいえ、大体察してるけどね。
さっき泣いた理由、気になるだけでしょ。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 山本祥彰 , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ(プロフ) - 初コメ失礼します!お話凄く面白いです!悪女の名前が『さし美』なのが個人的にツボです笑応援してます!頑張ってください! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 62ce7395c2 (このIDを非表示/違反報告)
颯羅(プロフ) - この作品の続きみたいです!頑張ってください、応援してます! (2020年4月10日 21時) (レス) id: c3466fa469 (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根(プロフ) - 好き。続き読みたいです!!! (2020年4月10日 15時) (レス) id: c882518901 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 初コメ失礼します。個人的にはすごくピュアピュアな2人のこれからを見たいと思うので、付き合ってからの話をみたいなと思います! (2020年4月10日 15時) (レス) id: 25580d8a5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Karen | 作成日時:2020年3月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。