検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:85,624 hit

ページ30

なんだかんだあって私の初記事は執筆完了。
伊沢さんにみてもらって投稿した。
新たなライターとして認めてもらえるといいな。


「ね、冷蔵庫にお酒あるし今からこのメンツで飲まね?」

そんな伊沢さんの声掛けに応じるようにみんなのテンションが上がる。


みんなで今から飲むんだ。
私の返事を待ってるのか4人の視線がこちらに向く。
うーん、私、お酒強い方ではないんだよな。
しかも皆さんと飲むとなると前みたいに泣き出す可能性まである。


『すいません、私は帰りますね。』

「あ、暇じゃないの?歓迎会みたいなもんなのに」


歓迎会…!
これは主役が私のやつだ。
断ってもいずれまたお誘いいただく羽目になる。
だったら正直に言おう。


『時間は、大丈夫ですけど…その、私お酒に強くなくて、』

「泣いちゃうもんね。」


なんで言うのこの人!
泣き上戸とかめんどくさい奴じゃん…
バレたくなかったのに、。


「確かに酒豪には見えねえな、」


「前一緒に飲んだ時くらいのペースで行けば大丈夫じゃない?」


山本くんが冷静に言う。
前飲んだペースじゃアウトじゃないのか。
あれは完全に飲みすぎだ。
ん?どうしてみんな静かになったのだろうか?


「あれ、お前ら今日付き合ったんじゃないの」


1番最初に口を開いたのは伊沢さん。


『そうですけど…』


次に口を開いたのは河村さんで。


「お付き合いしていないけど2人でお酒は飲める関係だったんですか…。なるほど。」


あ!!!
よくよく考えたらそうじゃん。
全部暴露しちゃった。恥ずかし。


『なんというか、私が闇堕ちしてた、みたいな…』

「闇堕ち…?」


闇堕ちなんて表現、なかなか聞かないと思う。
けれど、それが適切だと思った。


「で、一緒に飲も?」


きゅるきゅるとした上目遣いで祥彰が言ってくる。


『あ、、、ぅん…』



祥彰に言われたら断れなくない?
ずるいよ彼。
もう、こうなったら徹底的に飲もう。
良いだなんて知ったもんか。

10.飲み会→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 山本祥彰 , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ(プロフ) - 初コメ失礼します!お話凄く面白いです!悪女の名前が『さし美』なのが個人的にツボです笑応援してます!頑張ってください! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 62ce7395c2 (このIDを非表示/違反報告)
颯羅(プロフ) - この作品の続きみたいです!頑張ってください、応援してます! (2020年4月10日 21時) (レス) id: c3466fa469 (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根(プロフ) - 好き。続き読みたいです!!! (2020年4月10日 15時) (レス) id: c882518901 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 初コメ失礼します。個人的にはすごくピュアピュアな2人のこれからを見たいと思うので、付き合ってからの話をみたいなと思います! (2020年4月10日 15時) (レス) id: 25580d8a5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Karen | 作成日時:2020年3月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。