検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:85,601 hit

8.想い ページ25

side:you



朝、目が覚める。今日は山本くんとネタ探しの旅に出るんだ。
ちょっと、可愛い格好していこうかな。
クローゼットから、少し前に買ったワンピースを引っ張り出して着る。
うーん、似合ってない気もする…。
でも、また着替え直すの面倒だし、これでいっか。



今の時間は8:15
時間的猶予はかなりある。
オフィスまでそうかからないけど、朝の光も浴びたいしもう出発するか。



小ぶりのカバンを肩からかけて、家を出る。
鍵を閉めて、少し遠回りをしてオフィスに行ったものの、
オフィスに着いた時間は8:40
ちょっと、はやすぎたな。
ここで待たせてもらおう。


「あれ?Aちゃんおはよう」

「へえ!この子がAちゃんか。」

「じゃあ、昨日の山本の動画の…?」


オフィスに入ると、伊沢さんと、2人の初めましての方がいた。
背の高い声も大きい方と、何やら文豪のような独特な雰囲気をもった方。



「今日、あれか!山本と〜」

『あ、はい。早く来すぎちゃったので、待たせてもらってもいいですか?』

「そりゃもちろん。ついでに2人と挨拶しといて!」


伊沢さんにそう言われたので、お2人の座っているソファの方を向いて、自己紹介をする。


『はじめまして。新しくライターになりました。小鳥遊Aです。』

「よろしくな!ナイスガイの須貝です!」


須貝さん、か。いいな。
この人自分流の挨拶を持ってる。
私もこういうの欲しいなあ。


「はじめまして。河村拓哉です。」


河村さん、すごい雰囲気だ。圧倒されるような。
飲み込まれるような感覚になる。


「そうだ、Aちゃん昨日のサブちゃん見た?」


突然伊沢さんが声をかけてくる。


『え、いえ、動画、投稿していらっしゃるんですか?』

「あ、そうだよ。クイズを身近なものにしていくのが目標だから!」


スマホを近づけてきた伊沢さん。
というかこの人達動画投稿者さんなのか。
だからあんなに撮影器具があるんだ。


「画面大きい方がいいでしょう。」


伊沢さんの向けてくれる画面じゃ小さくて見にくいな、と思っていると河村さんはYouTubeを開いた状態のPCをこちらに向けてくれる。
気遣いがすごい。


『あ、ありがとうございます。』


動画を再生してみると、昨日ここにいた4人が話し込んでいる。
動画のタイトルは…
【山本に好きな人がいることが判明しました。】
え?山本くん、好きな人いたんだ。
なんだろう。この複雑な気持ち。

。→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 山本祥彰 , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめ(プロフ) - 初コメ失礼します!お話凄く面白いです!悪女の名前が『さし美』なのが個人的にツボです笑応援してます!頑張ってください! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 62ce7395c2 (このIDを非表示/違反報告)
颯羅(プロフ) - この作品の続きみたいです!頑張ってください、応援してます! (2020年4月10日 21時) (レス) id: c3466fa469 (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根(プロフ) - 好き。続き読みたいです!!! (2020年4月10日 15時) (レス) id: c882518901 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - 初コメ失礼します。個人的にはすごくピュアピュアな2人のこれからを見たいと思うので、付き合ってからの話をみたいなと思います! (2020年4月10日 15時) (レス) id: 25580d8a5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Karen | 作成日時:2020年3月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。