検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:26,733 hit

27 ページ27

これは夢?
夢にしては覚めない。


「よもや、任務前に会うとは珍しいな!」


もうこれに慣れてしまっているようで
そして何となく、もう全部分かってしまった。

『今日の柱合会議ぶりですね〜
途中までご一緒しても?』

言葉は記憶のように勝手にでる。
そして嫌な予感しかしない。


「俺は列車の任務だ!
十二鬼月の可能性が高い!」
『これはまた過酷な任務に…。
健闘を祈ります』
「それはお互い様だな!!」

別れた場所は列車の切符売り場。
彼が列車に乗り込むまで見送った。

見送って、俯いて、下唇を噛んで

そして私は重い足を持ち上げて自分の任務へと向かう。


任務が終わって屋敷に戻ってすぐの事だった。
私の元に彼の訃報が届いたのは。



「また行こう」が、叶わなかった。

私が臆病だから、なかなか前に進めなかった。

自分を知ってもらおうとすらも出来なかった。


たった2文字。「好き」が言えなかった。


泣いて、泣いて、泣いて
涙を拭って
また泣いて
空を見上げて

やっと言えた「好き」の言葉は
どうしようもなく震えていて
伝えようとしていないのかという程にか細くて
その癖、私に思い出として焼き付けるように心に留まった。

「好き」の感情は「後悔」に変わった。

何も出来なかった私への後悔だ。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - 更新頑張って下さい!応援しています! (2022年4月18日 7時) (レス) @page36 id: d503357f65 (このIDを非表示/違反報告)
衣世(プロフ) - 更新お疲れ様です!夢主うどんが好きって正直に言っちゃうの可愛いです(^_^)私もうどん好きです!笑  (2021年6月14日 18時) (レス) id: 1ea4fe96cf (このIDを非表示/違反報告)
みからん。(プロフ) - 衣世さん» よくコメントしてくださってありがとうございます…!!引き込まれるってのは初めて言われたのでものすごく嬉しいです…!!これからも楽しみにしていてくださると嬉しいです! (2021年5月13日 20時) (レス) id: ae01bfe3d2 (このIDを非表示/違反報告)
衣世(プロフ) - かっこいい!最高ですね!車で迎えにきてほしいです(;´Д⊂)前作も読んでました。お話に引き込まれます〜(^-^)更新楽しみにしてます☆ (2021年5月13日 18時) (レス) id: 1ea4fe96cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ka:ran | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年5月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。