検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:7,689 hit

桜並木とソフトクリーム ページ20

〜人間界・桜並木〜
妖魔界も人間界も春一色に染まり、桜の花がヒラヒラと舞い散る。
恋人や家族連れが集まる桜の並木道に、俺と桜オロチはやってきた。
俺はデートのつもりなのだが、桜オロチは友人同士の付き合いのように考えているようで、無防備な姿をさらしている。
チラリと桜オロチの姿を盗み見ると、彼は美味しそうにソフトクリームを頬張っている。
先程店で買った、期間限定の桜味のものだ。
ペロペロと赤い舌をのぞかせて食べるその姿はとても愛らしく、そのまま襲いたくなる衝動にかられる。
それをグッとこらえながら桜オロチを見続けると、その視線に気がついたのか、桜オロチがこちらを向く。
しまった、どう言い訳をしようか。
こちらに気づかれたことに俺が焦りを覚えていると、桜オロチはスッとソフトクリームを差し出す。
「・・・食べるか?」
どうやらソフトクリームに興味があるととったらしい。
そうじゃないんだが・・・と思ったが、こちらとしては都合がいいので訂正はしないでおく。
せっかくなので俺もソフトクリームを少しもらおうと思い顔を近づけ、ふとあることを思いつく。
俺は差し出されたソフトクリームではなく、それを持つ腕をつかみぐいと引っ張った。
突然のことに反応できず、桜オロチはバランスを崩す。
そしてこちらに倒れこむ直前、俺は桜オロチにキスをした。
ペロリと唇を舐めると、ソフトクリームの甘さを感じる。
本当はもっとしていたいのだがこれ以上はやめておいたほうがいいだろう。
名残惜しげに唇を離すと、桜オロチの真っ赤な顔が見えた。
「ん?どうした?」
その理由を知っておきながら俺は意地悪くそう問いかける。
すると桜オロチはワナワナと肩を震わせ、小声で「誰かに見られたらどうするんだ!」と叱りつけてきた。
俺はニヤニヤと笑うだけで何も言わない。
そんなに怒らなくても、見られることは絶対にないのに。
そんな俺の態度に再び何かを言おうとした桜オロチだったが、ふとあることに気づく。
先ほどまで聞こえていた子供の声や若い男女の声が聞こえない。
それどころか、地に落ちるはずの桜の花びらが空中で静止している。
「時間を止めたのか・・・」
どこかホッとした様子で桜オロチは呟いた。
「当たり前だ。誰がお前の可愛いところを見せるか。その顔を知ってるのは、俺だけで十分なんだよ。」

桜並木とソフトクリーム(続き)→←邪竜神と毒蠍(続き)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

妖怪

百目鬼


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 妖怪腐ォッチ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲羅 - ダークネスさん» いえいえ。此方こそ、面白いお話を有難う御座います。 (2018年4月30日 11時) (レス) id: 62b969790e (このIDを非表示/違反報告)
ダークネス(プロフ) - 咲羅さん» キュウビさんの話書きました!酒呑童子さんはまた時間のある時に書こうかなと思っております。リクエスト本当にありがとうございます! (2018年4月29日 13時) (レス) id: 0ae8251604 (このIDを非表示/違反報告)
咲羅 - ダークネスさん» 有難う御座います。では、楽しみにしていますね。 (2018年4月29日 10時) (レス) id: 4f15c0ec6f (このIDを非表示/違反報告)
ダークネス(プロフ) - 咲羅さん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。リクエストありがとうございます。明日の夕方辺りに更新できるように頑張りますので、もうしばらくお待ちください。 (2018年4月28日 20時) (レス) id: 0ae8251604 (このIDを非表示/違反報告)
咲羅 - リクエスト、宜しいでしょうか?キュウビさん、若しくは酒呑童子さんの小説をお願いしたく……… お忙しい中でしょうから、お時間の許す限りで構いません。何卒宜しくお願い致します。 (2018年4月26日 21時) (レス) id: d25df455c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダークネス | 作成日時:2018年2月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。