検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,679 hit

時の止まった桜の下で。 ページ15

刹那の時を行く桜に、私は心を奪われた。
 私もあのように、美しく咲きたい。
 そして叶うのであれば、このまま時が止まって欲しい。
 永遠に花咲く桜を夢見て、私は桜オロチとなった。
 時を止め、散らぬ桜を眺める。
 けれど私は、その姿に以前のような美しさは感じられなかった。
 ーー何故だろう。桜は変わらず美しいのに、なぜ心が満たされないのだろう。
「それは、桜が散るからこそ美しい花だからだよ、オロチ。・・・いや、桜オロチ」
 不意に、そんなことを言われた。
 止まった時の中で動くことができるのは、時を止めた私と、もう一人。
「時空神、エンマ・・・」
 私と同じく、時を操る力を持ったエンマ大王。
 私の、最愛の人。
 彼であれば、この時の中でも自由に動ける。ここにいるのも納得だ。
「桜オロチよ。お前はこの桜を、美しいと思えないのだろう?」
「・・・はい。おかしいですよね、己が望んだことだというのに」
「いや、おかしくなんかないさ。俺だって、永遠に咲き誇る桜を見たいと思う。でもなぁ、桜は儚く散っていくからこそ、美しいんだ」
「散っていくから、美しい・・・」
 あぁ、そうか。私は咲き誇る桜を美しく思ったのではなく、儚く散りゆく桜を美しく感じたのか。
「ならばもう、時を止める必要はありませんね」
 そう言って私は、止まった時を動かそうとした。
 しかし時空神が私の腕をつかみ、それを阻む。
「時空神?」
「まぁそう焦るなよ。せっかく二人だけの世界なんだ、もっと楽しもうぜ?」
そう言って時空神は私の頰に唇を落とす。
チュッとリップ音を立てて、唇が離れた。
時空神は意地の悪い笑みを浮かべて、私の頰を撫でる。
顔が朱に染まる感覚を覚えながら、私も笑みを返し、「それもそうですね」と言った。
散らぬ桜の下で私は、愛する人と唇を重ねた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後なんかこじつけ感ありますね。
咲羅様、リクエスト有難うございます!
時空神エンマを呼ぶとき、様をつけた方がいいですかね・・・

小石(オリキャラ)→←エンマ大王(ヤンデレ)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

妖怪

百目鬼


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 妖怪腐ォッチ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲羅 - ダークネスさん» いえいえ。此方こそ、面白いお話を有難う御座います。 (2018年4月30日 11時) (レス) id: 62b969790e (このIDを非表示/違反報告)
ダークネス(プロフ) - 咲羅さん» キュウビさんの話書きました!酒呑童子さんはまた時間のある時に書こうかなと思っております。リクエスト本当にありがとうございます! (2018年4月29日 13時) (レス) id: 0ae8251604 (このIDを非表示/違反報告)
咲羅 - ダークネスさん» 有難う御座います。では、楽しみにしていますね。 (2018年4月29日 10時) (レス) id: 4f15c0ec6f (このIDを非表示/違反報告)
ダークネス(プロフ) - 咲羅さん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。リクエストありがとうございます。明日の夕方辺りに更新できるように頑張りますので、もうしばらくお待ちください。 (2018年4月28日 20時) (レス) id: 0ae8251604 (このIDを非表示/違反報告)
咲羅 - リクエスト、宜しいでしょうか?キュウビさん、若しくは酒呑童子さんの小説をお願いしたく……… お忙しい中でしょうから、お時間の許す限りで構いません。何卒宜しくお願い致します。 (2018年4月26日 21時) (レス) id: d25df455c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダークネス | 作成日時:2018年2月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。