検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:172,927 hit

33輪*歳下でも ページ33

.
side:you




「卓さん、守備が得意なんですか?」
『え? あー……まぁ、どっちかっていうと、守備のが良いかな』
「やっぱり!」



卓さんからの着信が嬉しくて、

今日の試合見てて思ったんです!
卓さんの守備って綺麗だなーって。

と。我に返れば、なんというかまぁ……
恥ずかしい事を口走ってた。



『……凄い見てくれとるやん、』
「……ぁ、ごめんなさ、」
『何で謝ると』



確かに、何で謝るとか、そんなの、
わかんないけど。だけどやっぱり、
恥ずかしいから……ごめんなさいと、また謝る。


そしたら卓さんは、ふ、と優しく溜息を吐いた。



『今度、またドーム見に来なよ』
「え、」
『チケット、こっちで手配するから』
「や、」



そんなの申し訳ないです、と言ったら卓さんは、
……嫌なら良いけど、なんて、なんて。

そんな言い方はずるいです。
……だって、嫌なわけない、じゃないですか。



「チケットは、大丈夫です。……でも、今度見に行きます」
『遠慮すんなって言っとるんに』
「甘えてはいられませんから」



ちゃんとバイトもしてるんですよ、と自慢げに
言うと、卓さんは意外そうに、え? って。



『雛子ちゃん、社会人じゃないの』
「え……や、違いますよ」
『…………まじか、』



……えっと、この反応は、もしかして。
卓さんずっと、私の事社会人だと思ってた……?

あと1年で、社会人にはなるけれど、
今はまだ大学生。



『ずっと社会人やと思っとった』
「ほんとですか?! ……そんなに老けてるかな」
『そういう事じゃなくて!』



冗談半分で言った言葉は、
卓さんには本気に聞こえたみたいで、
狼狽える様子がわかるのが面白い。

……ポーカーフェイスとか、私の前では
何処かへ消えてるんじゃないだろうか。


っていうか。問題は。



「ごめんなさい、……まだ子供で」



卓さんは……大人だし、
まだ大学生なんていう子供な私じゃ……
卓さんの眼中には、なんて。

都合のいい時はポジティブで、
……こんな時には、ネガティブで。

私の思考はもう完全に、
……卓さんにばっか、振り回されてて。



『……いや、別に俺はそんなん気にせんけど』



ただ、ちょっとびっくりしただけで。と。

そう言う卓さんに、
今度はまた、期待の方が膨らんで。




(ほらだから、今度は都合よく考えてしまう)





.

34輪*4歳差→←32輪*試合後に聞く声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:中島卓也 , 北海道日本ハムファイターズ , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - こばさん» こばさん初めまして^^* わわわ、ありがとうございますっ(*´ω`*) きゅんきゅんしてもらいたくて書いているので、そう言って頂けると凄く嬉しいです!! 是非これからもよろしくしてやって下さい〜(;;) (2017年7月25日 18時) (レス) id: cd2200b77f (このIDを非表示/違反報告)
こば(プロフ) - 初めましてです!この作品すごい、大好きです(o^^o)めっちゃキュンキュンします(o^^o)これからも応援してます! (2017年7月25日 0時) (レス) id: 7ad089bd9c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ちあさ〜ん( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます! とっても嬉しいです^^* またこちらからも、ちあさんのお話読みに行かせて頂きますね〜* (2017年6月28日 22時) (レス) id: 62adc32062 (このIDを非表示/違反報告)
chia(プロフ) - 雛さん〜!ちあです◎卓さんのお話、ようやく読めました。二人の距離が少しずつ少しずつ縮まっていく様子ににやりとしてます。優しい卓さんが素敵です*更新頑張ってくださいね(*`・・´*) (2017年6月26日 5時) (レス) id: a31e2faf9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛* | 作成日時:2017年6月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。