検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:172,933 hit

28輪*折り返し ページ28

.
side:you




「う、わ……」



思わず声を上げたのは……着信の相手が、
その……卓さん、だったから。

とくん、と高鳴る胸に気付かぬふりなんて
できなくて。……どうしよ、手汗、やばい。



「?! 卓ちゃんじゃないっ!」
「う、ちょっと、西崎ちゃ」



出なよ出なよ! とそれはそれはノリノリで、
今にも私の携帯に手を伸ばして、画面を
タップしそうな勢いで。
それだけはダメっ、となんとか躱して
スマホをポケットに逆戻りさせた。



「ちょっと、なんでしまうのっ」
「や、だって仕事中だよ?!」
「いいって、ちょっとくらい! 仕事は私に任せて、トイレ行く振りして出ちゃいなよっ」



ダメだって! と、そう言っている間に、
虚しくも、着信音は消えてしまった。
……残念、とか、出ればよかったかも、とか
そんなこと……思ってない、けど。



「……ほんとに卓ちゃんと色々あったんだ」
「うるさいなぁ。ないってば」
「だってねぇ……歌う事しか脳のないあんたが……」



歌う事しか脳のないって……それは流石に
酷いんじゃないかい、西崎ちゃんよ。
……自覚はあるけど。でもでもでもっ、
こう見えて、料理も得意なんだよ?



「今日確か、デーゲームだったっけ。それなら、あと一時間で試合始まっちゃうよ」



試合前に、Aの声、
聞きたかったんじゃない? ……って、
そんな事、あるはずない。ないじゃない。

……だけど、なんで、心臓鳴り止まないの。
なんで、……ちょっとだけ、期待してるの、



「あと20分で休憩だから、そしたらかけ直してみなよ」



んー……でも、そうしたら試合開始40分前、か。
ギリギリだなぁ……出てくれるかなぁ。

と、何やらひとりで思索している西崎ちゃんを
横目に、私は何も考えないように黙々と
手を動かした。





.
side:you




「で!! やってきましたよAさん」
「……なにが」
「何がって……休憩だよ休憩っ! 電話、折り返しちゃえっ!」



言われるとは思っていたけど……。
まさか、本当に、折り返す……?!
だってだって、西崎ちゃん曰く、卓さんは今、
試合前。一番集中してて、電話なんか迷惑な
時間かもしれないのにっ。



「……Aがしないんなら、私がかけちゃうからね〜」



おどけた声の西崎ちゃんを見ると、
……え、ちょっと待って。なんで私のスマホ
持ってるの!



「こんなんじゃ、すぐスられちゃうんだからね」
「ちょちょちょ、返して!」
「かけ直すなら、返す」



そう言う西崎ちゃんの目はマジで、
あぁこれはもう逃れられない、と。
私は小さく頷いた。





.

29輪*電話越し→←27輪*着信音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:中島卓也 , 北海道日本ハムファイターズ , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - こばさん» こばさん初めまして^^* わわわ、ありがとうございますっ(*´ω`*) きゅんきゅんしてもらいたくて書いているので、そう言って頂けると凄く嬉しいです!! 是非これからもよろしくしてやって下さい〜(;;) (2017年7月25日 18時) (レス) id: cd2200b77f (このIDを非表示/違反報告)
こば(プロフ) - 初めましてです!この作品すごい、大好きです(o^^o)めっちゃキュンキュンします(o^^o)これからも応援してます! (2017年7月25日 0時) (レス) id: 7ad089bd9c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ちあさ〜ん( ´ ▽ ` )ノコメントありがとうございます! とっても嬉しいです^^* またこちらからも、ちあさんのお話読みに行かせて頂きますね〜* (2017年6月28日 22時) (レス) id: 62adc32062 (このIDを非表示/違反報告)
chia(プロフ) - 雛さん〜!ちあです◎卓さんのお話、ようやく読めました。二人の距離が少しずつ少しずつ縮まっていく様子ににやりとしてます。優しい卓さんが素敵です*更新頑張ってくださいね(*`・・´*) (2017年6月26日 5時) (レス) id: a31e2faf9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛* | 作成日時:2017年6月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。