検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:130,150 hit

狐が90匹通りゃんせ ページ48

林原「チームとしてのトップ3ってどこなんですか?」

こいつ……分かって聞いてんのか?

黒尾「さっきも言ったように、サクサのいる井闥山。そんで……お前ら吉根原。あとは、四国の」

『狼ノ山』

黒尾「!」

いつの間に…!

『狼ノ山…俺らがIHで負けたところ』

林原「…あっこですか」

イヤそうな顔を見せる林原、だっけか? まぁ、デコ野郎。

日向「おぉ…! お前んところ、チームとしてトップ3に入ってんのか! 凄えな!」

林原「初耳!」

マジか。これまた有名だと思うんだけどな。

木兎「そのオオカミノヤマって強えの?」

『はい。それに、俺らと相性悪いんですよ』

日向「なんでですか?」

『…言うのはイヤだな。攻略されそうで怖い』

林原「攻略された時のために新しい技してるんじゃありませんっけ?」

『うっ』

分かった、デコくん。キミは天然系だな。

『そ、そうだけど…』

リエ「教えてくださいよー!」

イヤそうな顔を一瞬したAくん。どんだけイヤなんだか。

『……烏野よりも梟谷よりも攻撃型のチームなんだよ、狼なだけあって』

超攻撃型チームってわけか。

『単細胞の集まりって言うか…スパイクやサーブが決まるたびにテンションが上がっていく厄介なチーム』

フルセットになるとマズイタイプだな、そりゃあ。

『…吉根原は、魅せるチームなんだ。確かに攻撃も強いと思うし、守備も凄いと思う』

自分で言っちゃうの、それ。事実だけども。

『ソレにプラス、綺麗に…相手が見入ってしまって動けないくらい綺麗にするのが吉根原のプレイスタイル。

まぁ、
相手に一切悟られぬよう欺いて、
正確な判断がつかないほど惑わして、
力みすぎたりトスを速くさせるほど焦らせるんだ』

怖いな、吉根原。怖すぎるだろ、吉根原。

『だけど、狼ノ山はそんなの一切気にしない。もう、単細胞で天然な奴らばっかだからウザいほど挑発のらないし、ウザいほどうるさい』

単細胞で天然ってウザすぎじゃん。木兎よりも上いくんじゃね? しかもそれが十数人いるんだろ?

…ヤベ、当たりたくねえ。

『だから、見てくれない。欺かせてくれない。惑わせない。焦っては……くれるかな、うん』

あ、焦ってはくれるんだ。

『まぁ、そんなチーム。だから、マジやりにくい。けど、絶対に当たる相手。去年の全国大会では勝てたんだけど…今年のIHじゃあ負けた。先輩ら2人は、必ずリベンジしてやるって意気込みで残ってるんだ』

へぇ。因縁の相手、ってわけか。

狐が91匹通りゃんせ→←狐が89匹通りゃんせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
290人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

緋蝶 - 66話の最後、レシーブを4回以上しています。フォアタッチという反則になります! (2017年11月4日 23時) (レス) id: 14eeb69d42 (このIDを非表示/違反報告)
マカロン(プロフ) - 茜沢さん» 本当に面白くて楽しくて大好きですもん!! ありがとうございます(泣) 私なんて全然ですよ……(白目) (2017年4月29日 18時) (レス) id: 70341cbd6a (このIDを非表示/違反報告)
ミラクルゲスガール - 海さぁぁぁぁぁん!マジで仏様っス! (2017年4月29日 15時) (レス) id: fd426a3898 (このIDを非表示/違反報告)
茜沢(プロフ) - マカロンさん» 更新を待ってくれているというのは嬉しいですね! 書く甲斐があります。イラストの件ですが、断るわけないですよ! マカロン様は字も絵もお上手なんでこちらからお願いしたいほどです。 (2017年4月29日 0時) (レス) id: f29b69fec7 (このIDを非表示/違反報告)
結っきー(プロフ) - いつも、楽しく見させてもらってます!アンケートの事なんですが、番外編作って欲しいなぁと思いました!これからも頑張ってください! (2017年4月28日 7時) (レス) id: cff0ed75e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茜沢 | 作成日時:2017年4月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。