検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:9,835 hit

54 鬼と聖剣 ページ13

セイバーside

マスター、Aに休むよう言った後、私と炭治郎は鬼と対峙していた。
柱の声が聞こえたのは何メートルか先なので、こちらに来るまでまだかかるでしょう。
それまでに、私達はこの鬼を押し留めておかなければ。

鬼が移動しようとする。目指している方向は、柱の声が聞こえた方。
まさか、私達より先に柱を倒そうと…?
柱は重要な者。そしてあの鬼は攻撃からして手慣れた鬼。ここで柱が倒させては後に困る。
後を追わなければ────!

私が行動に移そうとした時、既にもう炭治郎が動いていて鬼の動きを止めた。
上に行こうと思ったが、狭い屋根の上では戦い辛いので、こちらに来た帯を斬ることにしよう。

…炭治郎の動きが、さっきとは違う…?一つ一つの動きに無駄がない。しかし剣戟は早く変わるものではない。では、どうやって?

帯に四方を囲まれ、下手に動けなくなった状態でも、炭治郎は冷静に判断し帯を斬った。
あきらかに技の速度や精度が違う。まるで完璧に造られたホムンクルスのよう。

すると、急に炭治郎が動きを止めた。
やはり無茶をしすぎたのだろう。炭治郎にももう少し休んで貰わなければ、これ以上戦闘を続けるのは難しい。

剣を構え、屋根の上を目掛けて跳ぶ。

『炭治郎!』

「ゲホッ、ゲホッ、グッ、セイ、バー」

途端、鬼の頭が跳ねた。
一瞬なにが起こったか分からなかったが、それが蹴りによるものだと分かるまでは時間を要した。

…え、蹴り?誰がそんな強い蹴りを?

人は訳が分からなくなると思考も駄目になるらしいが、これがそうなのでしょうか。
びっくりする程頭が回らなかった。

それは、炭治郎の妹の禰豆子によるものだった。
鬼は人を食べて強くなると聞いたが、禰豆子は例外なのだろうか?
うぅ、分からないことだらけです。こういう時に文明の利器があれば助かるのでしょうけど。

とはいえ、禰豆子は肉体攻撃で相手を攻めているので、よっぽど頑丈でない限りあの帯の対策方法は無い。

『少々遅れましたが、ここからは私も相手をします』

「ふぅん。ま、後でそれなりに相手してやるわよ……って、なにあれ。見たことない。剣? まぁいいわ。どうせアンタも人間なんだから、すぐに殺してあげるわ」

『貴女が戦ってきた人とは違うかもしれませんよ?』

ここでは戦い辛い。下に移動するか?いや、今ここで私が先に降りてしまっては、炭治郎が…


◇◇◇◇


学校始まったぜこのやろー!

55 鬼の子を→←53 思考



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*Kano(プロフ) - ねづさん» 楽しかったと言ってもらえてすごく嬉しいです!!読んで頂き、ありがとうございました! (2020年6月21日 7時) (レス) id: 1d92094334 (このIDを非表示/違反報告)
ねづ - 完結おめでとうございます! 補足のところを見て成る程っと思いながらまた、読み返しました(笑)とても楽しかったです! (2020年6月20日 22時) (レス) id: f852e6ba2d (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - 続編おめでとうございます!fateと鬼滅がコラボなんてとても美味しいです!更新頑張ってくださいね、楽しみにしてます! (2020年5月25日 11時) (レス) id: 6671492ea8 (このIDを非表示/違反報告)
ねづ - 続編おめでとうございます!!これからも頑張ってください!!! (2020年5月22日 21時) (レス) id: 2a8953498e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Kano | 作成日時:2020年5月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。