検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:33,984 hit

32 何かを... ページ33

『他の人は眠ってるか。ん?』

なにやら物音が...

『禰豆子さん?』

箱から禰豆子さんが出てきました。

「むー?」

竈門さんの羽織を直してあげたと思ったら、何故か頭突きをして、燃やした!?

『えっ? えっ? え、あ、縄?』

死んだと思って火葬したのかと思ったら、紐を燃やしたのか。

「ああああああっっ!!!」

『へうっ!?』

うわぁ、びっくりしたー。いきなり起きて大声出すんだもん。

「むぅぅ…」

禰豆子さんもびっくりしてる。

「あ、禰豆子。Aとセイバーも、起きれたのか」

『なんとか起きれました』

「他のみんなはまだ起きれてないのか」

すると、禰豆子さんが私に任せろ!と言わんばかりにみんなの縄を焼き切った。

「すごいぞ禰豆子! いい子だな!」

竈門さんは禰豆子さんを撫でて褒めている。
それを微笑ましいと思いながら見ていると、何故かセイバーが私を庇うように立つ。

『セイバー?』

「あんた達のせいで夢を見させてもらえなくなったじゃない!!」

いつの間にか、女の子や男の子達が私達を責めるように立っていた。

夢...?
鬼の術、とか何かだろうか。
推測すると、多分幸せな夢を見させてもらう代わりに人をころがしている、と。

一人の女の子はきりを持っていた。
え、きり?どんぐりとかに穴を開けるやつ?

すると竈門さんが、

「ごめんね」

と言い、いわゆる手刀でその子達を気絶させた。

途端、最初に感じた魔力では無い何かをまた感じた。
でも最初と違い、それは何かを起こした後のものだった。
そして同時に、今から新しく何かを起こそうとしているものでもあった。

何処だろうか。
何か分からないのに何故か「危ない」と強く感じる。

『上だ。上に、鬼がいる。本体か分からないけど、鬼がいる』

何かは上にいる。

「上? 列車の上か?」

『はい』

確実では無いが、確定している。

「そうか。じゃあ俺が行くから、二人と禰豆子は善逸達を起こしてくれ!」

「なっ、危ないです! 私が行きますので、炭治郎はっ…!」

「こっちで何があるかわからないから、何かあったらみんなを守ってくれ」

「…分かりました」

セイバーが納得したのを見て、竈門さんは行ってしまった。

『セイバー、いつでも出せるようにして』

「はい」

さて。どうやって起こそうか。

まずは一番近い煉獄さんから…


◇◇◇◇


戦闘シーンがんばります!

33 鬼の侵食→←31 夢の中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎 - なんとなくでも自分で考えたなんて凄いです!更新頑張ってくださいね!楽しみにしてます! (2020年5月15日 21時) (レス) id: 6671492ea8 (このIDを非表示/違反報告)
*雨玉花乃(プロフ) - 月兎さん» ありがとうございます!ここだけの話、実は出てくる呪文はトレースオン以外何となく私が考えたやつなんですよ。呪文は自己暗示に過ぎない、ってどっかに書いてあったので。 (2020年5月15日 20時) (レス) id: 1d92094334 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - fateの呪文が沢山出て来て、勉強になります!更新頑張ってくださいね、楽しみにしてます! (2020年5月15日 20時) (レス) id: 6671492ea8 (このIDを非表示/違反報告)
*雨玉花乃(プロフ) - ねづさん» ありがとうございます!更新頑張れます!! (2020年4月27日 17時) (レス) id: 1d92094334 (このIDを非表示/違反報告)
ねづ - あっ、この夢小説好きです。(急にすみません)応援してます!更新頑張ってください!!! (2020年4月27日 15時) (レス) id: 2a8953498e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Kano | 作成日時:2020年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。