検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:33,988 hit

27 機能回復訓練 ページ28

「そうだ。今竈門君達が機能回復訓練をしているので、お二人もどうですか?」

「『機能回復訓練?』」

同じ疑問を抱いたのか、声がハモる。

「はい! 休んでいる間に鈍った身体能力などを、回復する訓練です。お二人は怪我をしていないので、その必要は無いと思いますが、より一層強くなれますよ!」

より一層強くなったセイバーを想像してみる。
…怒らせたら死ぬ運命が見えました。

「なるほど。私達も参加しましょう! A!」

やる気満々ですね。知ってました。


「あ、Aにセイバー! 帰ってきたんだな! おかえり!」

竈門さんが元気よく迎えてくれる。
もう回復したんだ。

『ただいま。もう動き回っても大丈夫なんですか?』

「あぁ。ある程度回復したし。Aとセイバーこそ、怪我とかしなかったか?」

私は鞘…アヴァロンだったっけ、で治った。
セイバーは元々無傷。すごい。

「はい。私はしませんでした」

『えっと、私はかすり傷程度です』

「そうか。よかった」

安心したようでなによりです。


機能回復訓練は、まず寝たきりで硬くなった体を三人の女の子がほぐす。次に反射神経を鍛えるため、薬湯が入った湯飲みを相手に防がれる前にぶっかける。最後に鬼ごっこ。相手の体の何処かに触れれば勝ち。
薬湯をぶっかけるって…
あの子に?出来る?無理。女の子に薬湯ぶっかけるって、心無い奴以外にできるわけない。


一つ目。
まず嘴平さん、次に竈門さんがやってもらっていたけど…
なんですか?拷問ですか?ってくらい痛そうな声出してた。

で、次セイバーなんだけど…

『…なにあれ、すごい』

全く痛がらず、澄ました顔でやってもらっている。

「セイバーって、体柔らかいんだな!」

『なにしたらあんな柔らかく…?』


で、とうとう私の番。

『あうぅ…』

すごい体硬かったよ。死ぬかと思った。


二つ目。
あの子、めちゃめちゃ速い。
取れた!と思ったら薬湯かけられてる感じ。
ちなみに嘴平さん、竈門さん、私は完敗。
見事にかけられました。薬くさい。苦い。

そして未だ決着の付かないセイバー対強い女の子。
敏捷っていうのは足じゃないんですか?

「あっ…えっと」

セイバーが湯飲みを持ってかけようとした。が、セイバーの中の何かがそれを拒んだっぽい。
そして、解決策を思い浮かんだのか、湯飲みを相手の女の子の頭の上に置き、

「これで、いいですか?」

と言った。
うん。セイバーにもきちんと人の心は分かるんだ。


◇◇◇◇

28 冬木では…→←26 帰宅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎 - なんとなくでも自分で考えたなんて凄いです!更新頑張ってくださいね!楽しみにしてます! (2020年5月15日 21時) (レス) id: 6671492ea8 (このIDを非表示/違反報告)
*雨玉花乃(プロフ) - 月兎さん» ありがとうございます!ここだけの話、実は出てくる呪文はトレースオン以外何となく私が考えたやつなんですよ。呪文は自己暗示に過ぎない、ってどっかに書いてあったので。 (2020年5月15日 20時) (レス) id: 1d92094334 (このIDを非表示/違反報告)
月兎 - fateの呪文が沢山出て来て、勉強になります!更新頑張ってくださいね、楽しみにしてます! (2020年5月15日 20時) (レス) id: 6671492ea8 (このIDを非表示/違反報告)
*雨玉花乃(プロフ) - ねづさん» ありがとうございます!更新頑張れます!! (2020年4月27日 17時) (レス) id: 1d92094334 (このIDを非表示/違反報告)
ねづ - あっ、この夢小説好きです。(急にすみません)応援してます!更新頑張ってください!!! (2020年4月27日 15時) (レス) id: 2a8953498e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Kano | 作成日時:2020年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。