検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,196 hit

ページ25

仮に旅客船に乗れなければ、その時はさっさと自分の足で移動してしまうに限る。
攻撃手段用に翔が作ったクリスタルは十分に持っているし、行ける筈だ。

翔に続いて立ち上がった俊也が返したのに、朗らかに笑った前者。
後者はその翔を見て、訝し気に眉を寄せて問いを投げ掛けた。



「…………何だ、途端に生き生きとし出して……」

「いや、なんていうか……嬉しくなって来ちゃってさ!」



こうしていよいよ大都市から、まだ見ぬ地へと足を踏み出そうとしている事も
目的ある旅が始まろうとしているのも、夢を追いかけられるのも。

そしてそれらが全て、決して一人で行う訳じゃない事も。



「アーラ探しの旅、思ったより長くなりそうだなあ」



資料庫──もとい守護棟から出て、大都市の街の中で空を見上げつつ
続けて放ったその声にすら、嬉しさが籠っているのに気が付く俊也。

いや……嬉しいと言うよりかは、もう今から実行に移そうとしているのに
どこか来るべき未来を楽しみにしているかのような、そんな面持ちだ。



「……すぐに終わる夢じゃつまらないんだろう? 良かったんじゃないか」

「そうだな、その通りだ」



フッと笑って言った俊也の後、満足気に大きく頷いた翔は改めて気を引き締め直す。

これからの旅に同行しようという俊也は、相変わらず落ち着き払った普段通りの
物腰で居て味気ないが、それが却って翔の弾むような思いを冷静にもさせてくれた。

懐に幾つかのクリスタルがちゃんとある事を確認し、互いが顔を見合わせる。



「俊也。今まで何年も、誰にも見つけられなかった物を探す旅だけど……
きっと見つけてやろうぜ。他に探していて見つける可能性がある、誰よりも早くだ」

「気持ちはわかるが……焦るなよ」

「わかってるって!」



いつ命を奪われるかわからない外の世界で、焦りは何より禁物だ。
なんて忠告しても、思った通り翔の上擦った気持ちは容易には抑えられない。

それでもつい、こちらまでつられて笑みが零れるのは
自身が翔を友人だと認めている証拠だと考えても良いのだろうか。

……高々とそびえ立つ建物の隙間から見えるだけの、ほんの僅かな空色が
今日の二人の目にはやけに広々としているように映って見えた。





──
────
──────

...斗ばかりの夕凪...→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 遠望の風音   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェイル(プロフ) - ゆーふぉー(DS)さん» 彼が生まれた家庭は決して悪くはなかった筈ですが、結果的には父の諦観や母の夫への執着が崩壊を招きましたね……。Fshは舞台やキャラ設定を一から作っているオリジナル作品なので、そう言っていただけるとは思わず天にも昇るほど嬉しいです! 本当に有難うございます;; (2017年7月19日 1時) (レス) id: de67700d03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーふぉー(DS) - フェイルさん» 凪斗様キター!家庭環境、世間様が大好きな精神的虐待のネタになりそう…フェイルさんの文章がすごくさらさらと読めて、楽に読み進められるので偶に他シリーズやFshなども読み返させていただいてまして…そのなかでもFshの世界観がすごくすきです!((突然の告白 (2017年7月17日 0時) (レス) id: efac798cd6 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - ゆーふぉー(DS)さん» 許嫁の件は、あの物語自体すぐに終わってしまったのであまり脈絡のない話だったかなあと今更ながら首を捻っています;; でもあれで本作の夢主が誰のもとに向かうのかという指標にはなったかもしれません。どのキャラでも、創作キャラに関心をもってくださり嬉しいです! (2017年6月10日 15時) (レス) id: de67700d03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーふぉー(DS) - 自分でもよく分かって無いのですが、少なくとも“Fsh”が終わるころには凪斗様信者()でしたね!((キリッ 許婚云々の話が出てきたり目が光に弱い事を明かすシーンがあったりした最後の方は発狂してました((追懐 (2017年6月2日 0時) (レス) id: efac798cd6 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - ゆーふぉー(DS)さん» お久しぶりです、コメント有難うございます! 凪斗押しだったとは……! 本当はポンと本編を出したかったのですが、想定していたより長々としそうだったので埋め合わせで前日譚を作ってしまいました。オリジナル作品ですが楽しみにしてくださって本当に嬉しいです;;;; (2017年5月27日 20時) (レス) id: de67700d03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2017年4月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。