検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:694 hit

親友との再会 ページ2

『晴れて君達は2年生に進級した。クラス替えがあり、色々環境は変わったが、しっかり学問
 
に励み、友達との絆を深め、素晴らしいクラスにしていこう。私はこの一年このクラスの担
 
任をする古泉だよろしく。』パチパチパチと先生の自己紹介と意気込みが終わり、ダルそう
 
に拍手する生徒たち。皆の表情が、早く帰りたいと訴えかけてるのが分かる。

それもそうだ。今日は始業式だけで、昼に帰れるから先生の長話なんて聞きたくないのだろう。

『明日は土日。月曜日からの授業に備えてしっかり準備しておくように。では、解散ッ。』

ガタガタガタッ。話が終わった瞬間、クラスの皆が立ち上がり、一斉に教室の外へ飛び出した。

私も、皆と一緒に、廊下に出た。

すると、『あっ、栞菜!』と私を呼ぶ声がした。私は後ろを振り返った。

『詩織。』と呼ぶと、『あ〜ンッか.ん.なッ』と私に抱き着いてきた。

『詩織、いきなり抱き着くなんて、ビックリした。』

『だって、栞菜とせっかく同じ高校にはいったのに、1年生違うクラスになって離ればなれで、チョー寂しかったんだからッ!』と、抱きついたまま口を尖らせる詩織。

詩織は、同じ小学の親友。高校も同じところに行こうと、

無事同じ高校にはいれたのは良いが、クラスが別々で、話す機会も少なくなっており

私も寂しいと感じていた。だが、2年生になりクラス発表の紙を見たとき詩織の名前が同じクラス

に記されていて、とても嬉しかった。

『私も寂しかった。だから同じクラスになれて嬉しいよ、席は結構離れてるけど。』と、

ふっと笑みをこぼした。

すると詩織は、『きゃーっ栞菜が笑った!かっわいー!久しぶりに見れた!』と、

私から離れ、嬉しそうにはしゃいでいた。

『笑っただけで、どうしてそうはしゃぐの?笑うのはおかしなことじゃないでしょう?』

『いやいや、はしゃぐよ!栞菜っていっつも無表情で、何考えてんのか分かんないの。

そんな栞菜がふとした瞬間に笑うの見たら、そりゃたまらんでしょッ』

そう。私は、あまり感情を顔に出さない。感情がない訳じゃないけど、昔から無表情だった。

そんな私が表情を変えると、まあ面白い?のかも知れない。

『栞菜、もっと笑ったらいいのに。可愛いんだから、笑ったらもっと可愛くなるよ?私なんて、

しょっちゅう笑ったり、怒ったり、泣いたりで、大変だけど!』そう言って、ガハガハ笑う

詩織。

私達は、他愛ない会話をしながら家路を歩きわかれた。

イケメン君→←不登校不良少年:出逢いの季節のようで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:不登校 , 不良 , 学園   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:VISA | 作成日時:2018年2月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。