検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:36,789 hit

タスク ページ20

Aside




見合い中




例の「せっかくだから2人で」的なアレを今やっている




「帰りたいですね」




『ですね』




当の本人達のテンションなんてこんなものだ




喫煙所で見合い相手と2人してパカパカ煙草を吸っている




『両家の親がいる前で話す内容の薄さと言ったら』




「わかります。俺、趣味ゲームなんですけど、映画鑑賞って言いましたもん」




『ゲームでも問題ないのでは?』




「ゲーオタってあんまりかなって。ってもう言っちゃいましたけど」




照れ笑いを浮かべる見合い相手




『オタク最高じゃないですか。何かに特化した話しを聞くのって新しい知識が増えるので楽しいですよ』




蘭世からサッカーの話しを聞いた時がまさにそうだったから



『それに経済はオタクが回していると個人的には思っているので感謝してます』




戯けながらそう言うと目の前の男はケラケラと笑い出した




「Aさん、なんかいいですね」




そりゃどうも




短くなった煙草を灰皿に押し潰し、もう1本を口に咥えライターで火をつけた




「Aさん、お綺麗ですよね」




『中身・内臓共に酷いもんですよ』




「中身は楽しい方だなって思いましたよ。それに煙草もお酒も付き合い程度なら良いのでは?」




ぁーそんなこと言ったな




「お洋服もお化粧も清楚な感じで素敵です」




ラベンダーカラーの大袈裟ではない控えめなドレス




それに合わせたピンク×ベージュのバイカラーネイル



今日は口紅ではなく、スイートなんとかっていう色、まぁ言ってしまえばピンク色のグロスだ




「この後2人で飲み直しません?」




アンタ女いるでしょ、なんて思いながら貰ったっぽい名前入りのジッポーをチラッと横目で見る



面倒事に巻き込まれるのはごめんだわ、なんて思いながらマイルドな断り文句を口から出そうとした瞬間




蘭世「駄目だ」




突然背後から抱きしめられた




『蘭世?』「黒名選手!?」




蘭世「Aは俺のだ。手を出すな」




見合い相手が目をパチパチとさせている




蘭世「個室に行ったらAがいなくて焦ってこっち来た」




『親のとこ行ったの?』




蘭世「行った。両家から何故か歓迎された」




『それ、どういう流れよ』




「俺んち家族全員、大のサッカーファンだから」




見合い相手はウキウキさせながら「握手良いですか?」とお願いして、蘭世もぺこっと挨拶をして握手をしている




…なんだこれ

タスク終了→←その頃 ※友人A



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かにみそ(プロフ) - とぅにさん» ぇー!すっごく嬉しいです!そろそろ何か他作品でお話し書こうかなぁ〜、なんて調子に乗りそうです笑コメントありがとうございました! (2月21日 12時) (レス) id: 1925cdb09b (このIDを非表示/違反報告)
とぅに(プロフ) - あのもうすっごく好きです (2月21日 4時) (レス) id: f762a0f36d (このIDを非表示/違反報告)
かにみそ(プロフ) - 瑠宇さん» コメントありがとうございます!私は書きたいがまま好き勝手書いているので全然すごいとかではないです笑瑠宇さんの作品もきっと瑠宇さんらしさが出て素敵なお話なんだろうなぁと妄想しました😊改めてコメントありがとうございました! (7月23日 13時) (レス) id: 6a71e9dfeb (このIDを非表示/違反報告)
瑠宇 - 僕も黒名くん系統の作品を書いてるのですが、全然違います。かにみそさんすごいです。何故比べようと思ったのか、自分が莫迦に思えます。 (7月23日 13時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
かにみそ(プロフ) - さつきさん» コメントありがとうございます!さつき様のボード拝見させて頂いたところ(勝手に見てすみません)凪君推しだとか!にも関わらず黒名君作品に足を運んで頂き嬉しいです!余談ですが孤爪君、狗巻君、グルーシャ、イタチ推しとのこと、わかります笑 (7月23日 13時) (レス) id: 6a71e9dfeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かにみそ | 作成日時:2023年2月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。