検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:270 hit

新学期と、それから勝手に作詞したこと。 ページ23

新学期が始まるよ♪

嫌だーーー嘘だーーー(正気に戻ってきたおかえり)

ついに後輩が、、できる…!!←←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というかさっき作詞した。
というのも僕、先程ボカロPの青谷さんの曲聞いてまして。
神曲ばっか作ってる人だから聞いてみてな??(圧)
…まぁ、そんな感じで青谷Pみたいな詞を書いてみたんです。
誰か勝手に作曲してくださる人いないかな??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前も後ろも嫌なら横向こうよ横。

作詞:もみー


(イントロ)

(A)「とりわけひん曲がってる訳でもなく
  でも真っ直ぐな訳でもない。」と
  性格の欄にそう書いた。
  まあ、それも演技な訳ですし。

(B)一難去ってからまた難が来れば、
  早足で逃げ回ればいい。
  それでもなおしがみついてくるならば、
  それでいっか、と思いましょう。

(C)自分の性格が嫌ならば、
  それを自分の性格にしよう。
  素直じゃない自分が嫌な人は、
  きっと周りにも居るはずです。

(サビ)己にも、短所がある訳だし
  みんな受け入れると良いのに、
  そこ取り出して攻撃するんだ。
  人間なんて馬鹿らしいわ。

(間奏)

(A)どこでも役を演じるので、
  既に誰なのか分からない。
  本心に入り込もうとすると、
  今までの役が邪魔をする。

(B)好きなことばかりやってても、
  いずれは飽きる。やるせなくなる。
  ならば嫌なことばかりの方が、
  日々の幸せに気づけます。

(間奏)

(C)僕のパズルは、人に笑われた。
  色々なピースが不器用に、
  間違いだらけで完成した。
  人間なんて阿呆らしいわ。

(転調サビ)君なりに生きていても良いし、
  僕なりに生きても良いだろう。
  それなのに、何故攻撃するんだ。
  人間なんて馬鹿らしいわ。

(ラスト←)前にも後にも進みたくないなら、
  横向いたら良いじゃんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うゎ…書いてたら駄作…(((
誰かさん作曲お願いしまs(←←←←←

部活の新入生が…の話→←占ツクにて驚くべき…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:日記 , エッセイ , 意見・批評   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もみー | 作成日時:2023年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。