検索窓
今日:9 hit、昨日:9 hit、合計:268 hit

一人称のはなし ページ3

小学校4年生くらいから、一人称を「自分」にしました。
最初は慣れなくてオドオドしながら言っていたが、次第に慣れてくるものですね。

小さい頃は、自分の一人称は「私」もしくは「あたし」でした。
でも大きくなるに連れて、なんだか違う、一人称が私なのは自分じゃない、と思い始めていたんです。

どうしてでしょうか。
自分の心は、女ではないのではないか、と昔から思っていました。
でも、かといって心は男なのか、と聞かれると、そうでもないのです。
実は自分、男でも女でもないのかもしれない。
謎の生物なのかもしれない。
気づいた自分は、一人称を変えました。

「自分」に。

文章で表すと、スピーチなどでおかしくなることもありましたが、
でも、前より少し、本当の「自分」に近づけた気がして、とても気持ちが良かったことを覚えています。

こういう感情で悩んでいる方は、ぜひ参考にでもしていただければ、嬉しいです。

テストつらたん→←学校がつらいのだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:日記 , エッセイ , 意見・批評   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もみー | 作成日時:2023年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。