検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:266 hit

作者が実は現実世界でストーカーに遭っていた件 ページ17

と題しまして。

実話です。
こういうの苦手な方は回れ右〜(^_^)/〜
実際自分も思い出しただけで足がすくみます
思い出したくもないので、表現は少しだけ実際と異なります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏休みも明けたとある放課後。
いつものように部活に行こうと移動していると、見知らぬ男子が近寄って来ました。
無視して進もうとすると、なにか言いたげに顔を伺っているみたいで、
すごく邪魔でした。
こうなってはもう進路を変更するしかない、と別の行き方に変更しました。
すると

「あ」

と言って追いかけてくるのです。
我慢しきれなくなったようで話しかけてきました。

「あの、次回の放送委員は」

自分「(いつも作っているCDが楽しいのかな?自分センス良き☆彡)…次回は来週辺りですが(-_-)」

そこから、謎の世間話が始まりました。
何故、彼は自分の本名も部活も、委員会も知っているのだろう。
ここは通路の端っこだから、人通りの多いなかでそんなことしてたら邪魔ですよね。
だんだんおっくうになってきました。

「えと、実はもみーさん気になってて」

自分「………(そういう話?嫌だなー早く部活行きたいのになー早くしてくんないかなー)」

「…あの、スカート…」

スカート?
言われるがままに自分の履いているスカートを摘みます。

褪せたデニムっぽい色のロングスカート。
3つ4つ付いているくるみボタンが可愛いこのスカート。
これに何か付いているとでもいうのか?
その時。

担任「もみー何してるの」

丁度通りかかった担任に声をかけられました。
すると男子は怯えた犬かのようにそこから去りました。
助け舟来ました!安堵。

担任「大丈夫?」

自分「大丈夫っす多分」

嗚呼担任大好き。になった瞬間でした。

そのまま真っすぐ部活に行きましたが、練習も上の空でした。
もし帰り道で待ち伏せされてたらどうしよう。
このスカート少し動きにくいけど、いざとなったら蹴りを入れられるだろうか。
ビクビクしながら部活は終わり、あえて門限過ぎに学校を出ました。
外は雨でした。
あいにく折り畳み傘しかありませんでした。
ため息をつきます。

いました。
あいつが、帰路に。

「あの、さっきの続きを」


次のページに続けます

続き→←突然のドンッともみーのめざましメソッド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:日記 , エッセイ , 意見・批評   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もみー | 作成日時:2023年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。