検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:444 hit

1話 鉢合わせ ページ3

noside

ここは、さくらニュータウンにある、さくら住宅街。
そこに少年の姿がひとつ。
ケ「うわぁぁぁ!遅刻するぅぅぅ!!」
彼は天野ケータ。ごくごくフツーの小学五年生。
ただ今遅刻寸前の様子。
ウ「もう、目覚ましの意味ないじゃないですか。」
ジ「いっその事2度と寝るなニャン。」←
実は、ケータは“妖怪”友達になれるという、“妖怪ウォッチ”を所持している。
彼にしかない、特別な力だ。
白いマシュマロっぽいのがウィスパー。
妖怪執事を気取っている。
赤猫がジバニャン。
地縛霊でケータの家に居候している。
ケ「ジバニャン!いくらなんでもそれは酷いよ!!」
ウ「いいから、急ぎますよ〜。」
ウィスパーの言葉に、うん!っと頷くと、走り出したケータ。
《ドンッ!》
突如、曲がり角から出てきた少女とぶつかった。
ケ「ごめん、大丈夫?」
貴「・・・。」
ケータの声にも応答しない少女。
その行動に、ウィスパーがキレた。
ウ「ちょっと貴方!“ごめん”くらいないんですか!?」
ウィスパーが言っても、少女には見えていないから意味が無いだろう。
ケータは再度、少女を見る。
フードを深く被っており、顔は見えない。
年は中学生くらいと、ケータは思った。
結局少女は何も言わず、足早に去っていった。
ウィスパーはかなりお怒りの様子。
ウ「感じ悪い人ですね〜・・・うぃす?」
ふと、ウィスパーが地面に落ちているメモに目をやる。
幸い風邪がなく、吹き飛んではいなかった。
ケ「なんだろう、コレ。」
そのメモには、こう書かれていた。
『先程はぶつかってすみませんでした。』
紛れも無く、さっきの少女だった。
一体いつかいたのだろうか。
ジ「ニャ?まだ続いてるみたいニャンよ?」
『P.S.学校、間に合いますか?』
それを見て、ケータはあっ・・・。と言った。
ケ「遅刻しそうだったの忘れてたーーー!」
猛スピードで学校に向かうケータ達。
少女のメモはズボンのポケットに突っ込みながら走っていた。

2話 メモ→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

O・S・LOVE - また質問いいですか?私生活で必ずやる日課的なのは何ですか? (2018年3月17日 13時) (レス) id: 6f2bb10424 (このIDを非表示/違反報告)
菊一文字RX-78(プロフ) - ありがとうございます!駄作ですがこれからも頑張ります! (2018年3月15日 21時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)
O・S・LOVE - いつも作品みてます!とても面白いです!これからも更新がんばって下さい。 (2018年3月15日 21時) (レス) id: 6f2bb10424 (このIDを非表示/違反報告)
O・S・LOVE - では、質問です!どうしてこれを始めようと思ったんですか?後、どのようにして作ってるんですか?最後に、名前の由来を教えて下さい。大量にすみません…。 (2018年3月15日 21時) (レス) id: 6f2bb10424 (このIDを非表示/違反報告)
菊一文字RX-78(プロフ) - ここで、質問を募集してます。 (2018年3月15日 17時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菊一文字RX-78 | 作成日時:2018年3月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。