検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,998 hit

1話 光と闇 ページ3

我は雅姫。死神だ。今日も大嫌いな朝の日差しを浴びる。

雅「・・・良い天気だ。」

天気は晴天・・・までは行かないが、晴れている。できれば雨であって欲しかった。

?「雅姉ー!」

スピーカー並の声の奴のおでましだ。←

雅「何用、ヒカリ。」

彼はヒカリオロチ。正義の心で満ちている・・・一言で纏めれば『馬鹿』な妖怪だ。←

ヒ「特に用はねぇ。」

だったら来んじゃねぇよ。←

我だって暇じゃないんだ。

まぁ暇人&非リアだけど。←

リア充(ケータ&フミカ)爆発しろや。

?「やぁ・・・邪魔するぞ。」

来やがったぜ厨二病。←

雅「・・・何用、ヤミ。」

彼はヤミキュウビ。闇の心で満ちている…一言纏めれば『厨二バカ』である。←

てか何元祖の屋敷に無断で入ってきてやがる。←

ヒ「何のようだよ!」

あーうるせぇうるせぇ。喧嘩なら外でやれや。鼓膜敗れそうだ。←

ヤ「・・・貴様、明日がなんの日か忘れたのか?」

ヒ「明日・・・あーーー!」

雅「うるせぇよ!」

キレちまった。あまりに煩いからな。

ヤ「思い出したか?」

ヒ「光の力と闇の力・・・」

ヤ「どっちが強いのか・・・」

ヒ&ヤ「勝負する日だ!」

一言いいか?

メチャメチャクダラネェー(棒)←

雅「・・・何が言いたい。」

ヤ「簡単に言えば、元祖軍VS本家軍だ。雅、お前を参加だ。」

・・・は?

雅「待て。何故我が。」

ヤ「貴様が元祖軍だからだ。」

単純過ぎる理由だな。

ヒ「おっしゃ!やってやろうじゃねぇか!なぁ雅姉!!」

だーかーらー、耳元で叫ぶなって。

雅「・・・分かった。明日だな。」

ヤ「ああ。合図は救難信号な。」

んな事に救難信号使うなよ。←

・・・という事で、ヒカリオロチとヤミキュウビ…馬鹿VS厨二バカの戦いに巻き壊れた我。←

元祖軍のメンツは、土蜘蛛殿は勿論、オロチ、影オロチ、馬鹿代表こと、ヒカリオロチ、性別不明の土蜘蛛の親戚(らしい)・・・女郎蜘蛛・・・と我。

・・・オロチが女郎蜘蛛を見て震えていたのは気のせいか?

ちなみに本家は、大ガマ、自意識過剰野郎(キュウビ)、ヤミキュウビ、大ヤモリ・・・そして何故かふぶき姫、百期姫がいる。てか、ふぶきは我たち元祖だろうが。←

何がどうなって本家に…?

ヒ「・・・なあ雅姉、戦いだぜ?お前の好きな戦闘だぜ?少しは笑えよ。」

雅「・・・我には必要ない。」

皆気付いていると思うが・・・























我は最初の台詞から1回も笑みを作っていない。

2話 やる気の有無→←キャラ紹介2(ざっくり)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , ヒカリオロチ , ヤミキュウビ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Bokarira | 作成日時:2017年9月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。