検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,441 hit

第五話「再び出逢い」 ページ7

『…やっぱり、孤独って良い。』

あれから数日。また孤独と言う、私の時間が戻ってきた…と思った。

『…また来たの?』

?「ああ。」

『まだ日はあるわよ。』

?「分かっている。…お前、【恋】をしたな。」

『んな!して無いわよ!』

?「嘘だな。顔が真っ赤だぞ。」

『っ…!』

?「そうそう。初恋相手に会ったら言っておけ。【もう二度と、会うことはないでしょう。】とな。」

『だから初恋じゃ…!行っちゃった。』

そんなに私の右腕の力が欲しいの?あげないよ?この力は…孤独の助けだから。

『【もう二度と、会うことはないでしょう。】…か。』

あれ?何でだろう…胸が…チクチク痛む。

『本当に…恋してるのかな、オロチに。』

いやいや、恋なんてしちゃいけない。孤独に恋はいらない。ただ一人で…生きる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オ「…土蜘蛛殿、少し出掛けてきます。」

土「ああ…気を付けてな。」

オ「はい。」

私はそう言い、あの時雅姫と会った洞窟に向かう。

オ「…着いた。」

本当に気味の悪い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『…また来た…オロチ。』

わたしの胸の鼓動がたかなる。来てくれたんだ…心はそう言っていた。

『…来ないで欲しいな。』

違う…私の本音と違う…会いたかった…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
?「初恋相手に会ったら言っておけ。【もう二度と、会うことはないでしょう。】とな。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『…そうか…これで会えなくなるんだ…。』

【悲しい】なんて感情…どこで手に入れたのかな。

『…もう…孤独は嫌…((ボソッ』

私は密かに呟いた。

第六話「別れ」→←第四話「不思議な気持ち」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , オロチ , 流血   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オロチ周瑜 | 作成日時:2017年9月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。