検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,466 hit

第ニ章 幻想郷見学IN舞姫 ページ9

〜舞姫・オロチ〜
舞 …で、本当はどこに行くの?
オロチ 何の話だ?
舞 しらばくれちゃって。山に行くなんて、嘘でしょ?
オロチ そう言える根拠は?
舞 何百年一緒にいたと思ってんのよ。それ位、目を見ればわかるわ。
オロチ …はぁ。やっぱり、舞は騙せないか。
舞 で、どこに行くのさ。
オロチ 白玉楼だ。
舞 何故に?
オロチ それは言えない。
舞 …そ。じゃ、私は山行ってくるね。
オロチ ああ。…私も行くか。

〜舞姫〜
舞 ん〜、空気が美味しい〜。やっぱ私達のいた世界とは、空気が違うんだね。
? あら?誰かと思えばあの時の女の子じゃない。
舞 この声…紫さん?
紫 正解。
舞 …あ!なんで私達をここに?
紫 そうだったわね。いいわ、詳しく教えてあげる。
舞 お願いします。
紫 まず、貴方達をここに呼んだのは、幻想郷がピンチだからって言ったわよね。
舞 はい。
紫 あ、敬語なしね。
舞 は…うん。
紫 それで、隙間を出して、ここに送る予定だったんだけど…手違いではぐれちゃったのよ。
舞 何をどうしたらはぐれるのかは、触れないでおくね。
紫 それで、今幻想郷に起きてるのは…暴走の異変なの。
舞 暴走の…異変?
紫 力のコントロールが出来なくなって、暴れる事よ。それが…起きようとしてるの。
舞 でも、何で私達の力が?
紫 貴方達は、幻想郷の人達には使えない、「能力」があるからよ。
舞 ここの人達が使えない能力?
紫 あなたの能力、言ってみて。
舞 音波を操る程度、空を飛ぶ程度、記憶の断層を読む程度、命すべてを預かる程度の能力…あと、チートを扱う程度。
紫 最後に言ったのが、幻想郷の住人が使えないのよ。
舞 そうなの?私達の世界では、当たり前でしたけど。
紫 世界によって、能力が異なるのよ。
舞 あと、もう二つの能力があるけど…あんま使ってないの。ヒカリ達も、一つくらいはある。
紫 そうなの…それはいい助っ人だわ。
舞 呼んだの、紫さんじゃん。
紫 紫でいいわ。
舞 あ、ごめん、紫。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…。←読んだら何も言えなくなった。

駄作すぎだろ!

何これ?「ただ展開詰め込んじゃいました☆」的なストーリじゃん!

駄作だ…今までの中で一番駄作だ…。

霊夢 駄作ね。

魔理沙 駄作だな。

妖夢 駄作ですね。

紫 駄作通り越して塵作品ね。

紫、いちばん酷くない?ま、確かにそうなんだけど。

作者以外 (認めてるじゃねぇか…)

次回、ヒカリ・魔理沙の方行きます。

第ニ章 幻想郷見学INヒカリ・魔理沙→←第二章 幻想郷見学



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:東方 , 妖怪ウォッチ , コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オロチ周瑜(プロフ) - 続編でました。くっそつまらないですが。 (2017年8月13日 9時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)
オロチ周瑜(プロフ) - 誰かこの文才の無さを何とかしてくれぇぇぇぇぇ! (2017年8月12日 10時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)
オロチ周瑜(プロフ) - ありがとうございます! (2017年8月11日 12時) (レス) id: e4e5c17d12 (このIDを非表示/違反報告)
オロチ - 東方も好きなので、更新頑張って下さい!! (2017年8月11日 12時) (レス) id: 772879c63c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Bokarira | 作成日時:2017年8月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。