検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:50,999 hit

何で貴方が″此処″にいるの?※少し内容変更しました ページ3

Aサイド

そんな息が上がりきっている私をよそに園子さんは私に休憩させるよりも先に、目的地であるのか″喫茶店″のような場所にまだ私の手を引いたままヅカヅカと入る。

その瞬間私は自分が今、名探偵コナンの世界に″トリップ″しているかもしれないという″仮説″よりも、このお店の名前が″喫茶ポアロ″である事よりも、

そのお店の中に″テレビや漫画″で何度も見てきた、顔を何故か赤くしている″死神″さんと、

同じく顔を赤くしているその店の店員さんが″安室透″さんである事よりも、″ある人″を見た事に驚いてしまい、″その人の名前″をつい呼びかけてしまった。

それを慌てて口を塞いで未然に済ましたけど、これでは何も知らない人から見たら私はまるで″初対面の人″を見た途端。

小さく悲鳴を上げたようにしかみえない。

しかも私の今の顔色は絶対に異常に悪いし、身体だってかなり震えているから尚更だろう。

でもそれくらい驚く程の人が目の前にいるのだから、こればかりはどうか許して欲しい。


《何で…何で貴方が″此処″にいるの?そして…″生きているの″?… ″景光″さん…》


そう私の目の前にいるのは、″警察学校組″といって昔安室さん…もとい″降谷零″さんと同時期に″警視庁警察学校″に入校した″五人組″の1人で、

″原作では″間違いなく″亡くなっているはず″の…。

″諸伏景光″さんご本人がいた。しかも″変装もなし″のもろの景光さん…もとい諸伏さん状態で。


園子「ねっねっ⁉︎この店員さん2人、すっごくイケメンでしょ?この人達の事をどうしても貴方に紹介したかったんです!ってえ?だ、大丈夫ですか?」


蘭「本当顔色悪いですよ?もしかして園子が無理矢理走らせたから気分が悪くなったんじゃ…」


園子「えっ⁉︎Σそ、そうなんですか?す、すみません。私はただ貴方がとっても綺麗な人だったから、この2人のどったかと付き合ってくれたら嬉しいと思っt…」


prrrrr♪


『ビクウッΣ』


その事に驚き過ぎたせいで、諸伏さんを(相手から見たらだけど)かなりの恐怖一色って感じの表情のまま見て固まっていると、

そんな私の様子を今の今まで見ていなかった園子さん達が見てかなり心配している声色でそう言ってきたけど、

私は放心状態のままだったので『そんな事ない』と答えられずにいたらいきなり私のスマホの着信音が店の中に鳴り響いた。

″あの人″からの電話→←嘘…でしょ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャメル(プロフ) - 三日月さん» 様。応援の言葉をありがとうございます。私は神ではないですが、そこまで喜んでくれたなら何よりです!これからも是非ご愛読くださると嬉しいです! (2021年9月21日 11時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)
三日月 - めちゃくちゃ面白いです!! え?作者様、神ですか…? 更新楽しみにしてます!応援してます!! (2021年9月6日 0時) (レス) id: ac33112f85 (このIDを非表示/違反報告)
キャメル(プロフ) - 塩キャラメルしか勝たんさん» 様。嬉しいお言葉をありがとうございます!かなりのんびりですが地道にやってますので、これからも応援よろしくお願いします!! (2021年8月17日 16時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメルしか勝たん - とーーーっても面白いです!更新頑張って下さい! (2021年8月2日 18時) (レス) id: e25b0a7159 (このIDを非表示/違反報告)
キャラメル014(プロフ) - asamanoaporoさん» 様。この度は貴重なコメントをしてくださっただけでなく、この作品の更新を楽しみにして下さり、ありがとうございます!また、本編更新が遅くて申し訳ありません。次の更新はなるべく早く出来るように頑張ります…( ; ; ) (2021年4月19日 21時) (レス) id: 94e10f3f95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キャラメル014 | 作成日時:2021年3月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。