検索窓
今日:21 hit、昨日:70 hit、合計:327,446 hit

ページ25

崩れた後は何も残らない。そんなの今更だと思うけど、やっぱりなんか、虚しいと思ってしまう。残った着物が平たくなって地面の一部を彩っていた。


「うっ……はぁ……」


その場に崩れ落ちるもなんとか耐えて、地面にお尻をついてしゃがみ込むだけに留めた。
身体が痛い。痛い上に重い。左腕は当たり前の様に動かないし、足の感覚だってそろそろ危ない感じだ。けれども、まあ、とりあえず。


「っはあ゙〜〜〜〜……しんっっど……」


大きく息を吐き出して項垂れる。毒を流し込まれた身体で戦うとか初めてだし、そんな状態で“神の呼吸”を使うのだって初めてで。右腕が無事なのが奇跡。でもなんか肋折れたから無傷ってわけでもないですね。しんどい。

は? なら最初から“神の呼吸”使っとけって? だって!! 使いたく!! なかったから!! 仕方なくない!?


「…………」


視線を平たくなった着物に滑らせて見てみる。女の子は泣いていた。ごめん、と言って涙を流していた。守れなくてごめん、と、言っていた。

その姿がなんだか、もしもの自分に重なって。もしかしたらあれは、私だったかもしれなくて。私がああなっていたかもしれなくて。そう思うとぞっとして、同時に胸がきゅっとした。
生きた心地がしないっていうのと、これはなんだろう。こう、なに……あ、無理言語化難しい。


「……あ」


よっこいしょ、といつも以上に力を入れて立ち上がる。よたりとフラついたのは足の感覚が消えかけてるからです。やべぇ。
よたよたとしながらも着物に歩いて行く。一箇所だけ盛り上がった所か気になって着物を持ち上げてみると、そこには女の子が大事に抱えていた布の塊があった。


「……お人形、か」


ただ布をぐるぐる巻きにしただけのものだ。手もないし足だってない。細い帯が上の方で結ばれてるから、多分帯の上は頭ってことなんだと思う。これを人形と呼んで、可愛いと言っていた。


「これが、あんたが繋ぎ止めておきたかったものだったのかな」


当然ながら、返事なんてない。だってあの子は私が斬っちゃったからね。私の大事な人達を守る為に、大事な誰かがいるはずのこの子を斬った。…………はあ。
今までこんなこと考えたことなかったのに、なんだろうな。


「ははっ……虚しすぎるでしょ……」


ねぇ、と布の塊に問うてみたけど返事はない。
……ああやっぱり。彼女にとってのお人形は、私にとってはただの布の塊だ。

第63話 朝日が昇る→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
730人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズヒ(プロフ) - 神月莉乃さん» コメントありがとうございます! すみません、こっちの準備を整えてからパスワードを外そうと思い遅くなってしまいました…。もうパスワード保護は外して全体公開にしているのでぜひ読んでくださいね!! (2019年12月8日 16時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
神月莉乃(プロフ) - もしかして続編ってパスワードかけてるやつですか?出来ればパスワード外してくれると嬉しいです!身勝手なお願いをしてしまい申し訳ないです…続編を出すならパスワードなしにしてもらえると嬉しいです!更新待ってます! (2019年12月8日 16時) (レス) id: a219a83582 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - 夜美さん» いいですよねあのシーン。私も好きです! 柱からしてみれば本当に得体の知れない存在ですからね…。人間分からないものは恐れてしまうもの…。あの二人のあのシーンを書きたいがために頑張りましたとも!! 優しい!! 世界!! (2019年12月2日 0時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
夜美 - 一日に何回コメントするのこの馬鹿夜美は。でも、生殺与奪の権って言葉が出てきて、あー!ってなりました。そのシーン好きなんです。柱から恐れられる(?)って相当だなぁ。そしてやっと帰ったぞ蝶屋敷ぃ!優しい人が多いねえ。紋逸と権八郎はナイス! (2019年12月1日 23時) (携帯から) (レス) id: 17b8cf45ac (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - jolinさん» コメントありがとうございます!! ハマってくれて嬉しいです!これからもよろしくお願いしますー!! (2019年12月1日 20時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。