検索窓
今日:12 hit、昨日:90 hit、合計:22,971 hit

ページ7

「やだやだやだ〜〜!! 今日はこの色がいいの! この色じゃなきゃ嫌なの〜!!」


目の前で大の字になりバタバタと暴れる女性は、どうやら紅の色がお気に召さないらしい。今日は赤より桃色の紅がいいとのことだけど……桃色の紅は生憎空っぽ。品切れ、というやつで。

…………就職して一時間も経ってないのにこの状況。私、もしかしなくとも就職先間違ったかもしれない。


目の前で暴れているのはこの店の花魁、泡雪(あわゆき)花魁。
くりっとした目、つんとした鼻、形のいい唇。艶のある綺麗な声は客を和ませ、細くしなやかな指に触れるだけで、何百の金が飛ぶという、つまりは売れっ子なわけだ。
他にも、ときと屋の鯉夏花魁、京極屋の蕨姫花魁といった売れっ子花魁がいるのだけど、その二人に劣らず、彼女は芸ができて美しいらしい。

…………現状を見たら到底信じられないんだけどね。


「いやこの色って……桃色無いでしょ。赤で我慢してくださいよ」


畳に転がっていた紅を見ても、中身は空っぽ。せいぜい隅に少し残ってる程度だけど、これじゃあ唇を飾るのには到底足りやしない。


「嫌よ! 今日は桃色の気分なの! 桃色がないなら今日はお客のとこになんて出ないんだから〜〜!!」

「我儘だなぁ……」


この店に着いてすぐ、この泡雪花魁につけられた。曰く、あなたもすぐに客前に出すんだから、早く遊女として必要なものを学びなさい、らしい。笑顔でそう言われた。そんなことってある? 私が知ってる遊女って、そんな一日二日で床に出てる感じじゃなかったんだけど??

で、襖をやり手の女将さんが開けた瞬間目に飛び込んできた光景が、これ。
女将さんは「早く支度しなさいね〜」なんて呑気に言ってどこかに行っちゃった所から察するに、これは“いつものこと”なんだろうけど……初対面の私はどうしたらいいのやら。


「しかもなによ! 泡雪よりかわ、かわ……ちょっと女将さんは!? なんでこの子、泡雪につけたの!? しかも見覚え無いわよ! 泡雪よりこんな、こんな……こんな子!!」

「まあ、さっき来たので」

「さっき!!??」


ぎゃん、と泡雪花魁の顔が驚愕の色に染まって、あからさまに狼狽出した。え、なに。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1536人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズヒ(プロフ) - 星さん» コメントありがとうございます! そして大変長らくお待たせ致しました! 更新並びに続編に移行致しましたので、ぜひお読み頂ければと思います!! (4月2日 2時) (レス) id: 53b9d42206 (このIDを非表示/違反報告)
- ...よし、もう一周見てくるか! (4月1日 12時) (レス) @page46 id: 807ae8eba5 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - maiさん» コメントありがとうございます! わーー!!頑張ります!!!! (10月13日 22時) (レス) id: 53b9d42206 (このIDを非表示/違反報告)
mai(プロフ) - 更新楽しみにしています😭 (10月12日 13時) (レス) @page46 id: bfff11b4c7 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - 青白の狼さん» コメントありがとうございます!そして録の更新を怠ってしまい申し訳ありません…!先程、録を更新してまいりました。夢主を指名した鬼の設定はまだ明かせませんが、今までに出てきた鬼や人の設定を追加しておりますので、お時間ある時にお読み頂ければ幸いです〜! (6月5日 23時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年11月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。