検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:108,180 hit

14 ページ17

Aside

ピピピピッ

「う〜ん……今何時?」

相澤「おはようございます。A様、ただいま10時52分でございます。」

「なら、まだ寝てても問題ない……」

相澤「問題あります。明日は午後6時から一条家のパーティーがございますので今日の正午に御当主と奥様が日本にお帰りになります。そのため30分で迎えに行く準備をしてください。」

「僕は行かない。」

相澤「なりません!」

「行ったところで何になる?」

どうにもならない

相澤「喜ばれるかと?」

喜ばれる?

「ふっ、そんなことありえないのは相澤も知ってるでしょ?」

相澤「それは存じ上げておりますが………。来ないと何かとあとが………」

「分かったよ。」

行きたくない。

________
____

空港にて

昨日も来たな……有希子おばさn((有希子さんのために。

相澤「いらっしゃいましたよ。敬人様、奏衣様おかえりなさいませ。」

「…………っ帰ってこなくてもいいのに」ボソッ

敬人「迎えご苦労。A用があるならはっきり喋れと言ったはずだが……次期当主がこんなに声が小さいと一条家の恥だ」

奏衣「貴方、行きましょう。」

僕には見向きもしない。

人前ではちゃんと見てくれる。

________
____

レストランにて

奏衣「最近どう?Aは……」

「僕は……」

敬人「それより、明日のパーティーの事だが、Aも5人ほど知り合いを呼ぶといい。」

奏衣「明日はきちんとした格好で来てくださいね?大事なパーティーですので、あなたの花婿を決める場なのですから!」

「変わった……」

奏衣「え?」

「なんで前は僕に見向きもしなくて興味持たなかったのに……今となってこんなに話しかけて僕のこと気にかけるの?」

敬人「お前は勘違いしている。俺たちはお前のために会わなかったんだ」

「は?」

意味わかんねぇよ……

奏衣「私ね、Aが小さい頃奇病だったの。」

「奇病……?」

奏衣「あまり世間では知られてない病気でね。貴方に一切近づいてはいけなかったから…ごめんなさいね。」

「そういうの早く言ってよ…」

敬人「お前も立派になったな」

本当はこんなに愛してくれてたんだ………

安室も案外やるな……

「父さん、母さん…………」

奏衣「貴方が何でも1位を取ってきて写真送ってくれたでしょ?あれ、すごく嬉しかった。周りでは貴方に笑顔で話したでしょ?それは貴方が周りから嫌な目で見られるのを防ぐため。」

次いきます。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 夢主の両親が良い人で良かった😄 (2023年1月4日 16時) (レス) @page37 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 燃えさかる炎の中にいる夢主を助けにきた沖矢さん、かっこよかったです^_^降谷君が、なんだか可愛そうですね。夢主に許してもらえると良いですね!続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年12月26日 16時) (レス) id: 161c6e3e4c (このIDを非表示/違反報告)
HA LU(プロフ) - ありがとうございます!これからも応援よろしくお願いします。 (2019年12月16日 20時) (レス) id: 4520b61900 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年12月14日 22時) (レス) id: d5ce52b4e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仮眠さん | 作成日時:2019年12月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。