検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:55,282 hit

平和を脅かすお隣さん ページ1

決して安い家賃ではないこの家。
だからこそ、そこそこ家具にはこだわっているし、この家が好き。




真っ白な壁。
広々としたリビングには大きな窓が付いていて、めいっぱい日の光が降り注いでいる。
こんな日曜の昼間の時間が好き。




その光に照らされるアガパンサスの花びら。
花を飾るのはすき。いい匂いがするから。



手元のフライパンからはいい匂いがしてて
ぼくおいしいよ!と言わんばかりにお昼御飯のロールキャベツが顔をのぞかせている。


うん!今日も完璧!ぜったいおいしいな。



料理も好き。一人暮らしをするようになって早3年。
こうも毎日のように料理をしていたら、いやでも好きになるってもんだ。



こんな自分の好きがあふれたこの空間に、最近変化があった。



ガチャガチャ・・・バタンッ



あ・・・帰ってきたみたい。
最近引っ越してきたお隣さん。いつもいつも外出と帰宅の音だけが聞こえてくる。
その音は不定期で、今日みたいにお昼間の時もあれば
夜中に出て行ってその数日後の朝方に帰ってくることもある。




これと言って引っ越しの挨拶もなく、そんな音だけ聞こえてくるもんだから
まぁ〜〜気になる!あやしい!なんの仕事してるの?!
ふつう引っ越しの挨拶くらいしないもんかね??
あーーもう、非常識!




好きが詰まった私の空間に唯一水を差すお隣さんの存在。
これをはっきりさせないと、私の平穏は戻ってこない!
大げさって?大袈裟で結構!
それくらいこの癒しの空間を脅かされるのは私にとって大問題なのだ。




よっし。完成・・・!
タッパーの中にいい子に整列した出来立てほやほやのロールキャベツくんたち。
さぁ。君たちがキーマンだ!




どんな人か知れたらきっと安心できるはず。
正体がまったく分からないから余計に怖く不振に思うんだ!
解決するには知ることから。




その結果に至った私は今
「作りすぎちゃって」
って口実のためのロールキャベツとともにお隣の扉の前に立っている。




よっし!いざ!出陣!!
ぎゅっと気合いを入れてチャイムを鳴らす。


ピーンポーン・・・


え。出ない・・・なんでだ??
よし、もう一回・・ガチャッ


怠そうに眉をひそめて出てきたのは
外しかけのネクタイに少しボサっとした色黒の金髪男性。


「・・・どちら様で?」


このときの彼は知る由もなかった。
訪ねてきたこの隣人が
仕事ばかりの自分の人生を大きく変えるなんて。





アガパンサスの花言葉・・・出会い/恋の訪れ

変な関係のはじまり→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^ほのぼのしていて癒されました^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年12月19日 23時) (レス) id: c2d4830b99 (このIDを非表示/違反報告)
そらまめ(プロフ) - ちりさん» ちりさん、初めましてこんばんは!コメントありがとうございます( *´艸`)きゃ〜〜!ニヤニヤしてくれてるなんて、嬉しすぎます(*ノωノ)私も主人公ちゃんが羨ましくって・・・(笑)ノロノロ更新ですが、続きも載せていきますので、ぜひよろしくお願いします☆ (2018年9月8日 20時) (レス) id: f2553e1431 (このIDを非表示/違反報告)
ちり(プロフ) - はじめまして!!超キュンキュン、ニヤニヤしました!!こうゆう出会いって良いですね!!羨ましいっ!!今後も楽しませて頂きます!応援してます!☆ (2018年9月4日 8時) (レス) id: a253956171 (このIDを非表示/違反報告)
そらまめ(プロフ) - 花帆さん» 花帆さんこんにちは!コメントすごく嬉しいです( *´艸`)ありがとうございます☆飯とも!まさにその通りです(゜-゜)w早くただの飯ともから進展しろよ〜って書きながらいつも思ってます(笑)ぜひこの続きも、よろしくお願いしますっ(*'▽') (2018年6月22日 14時) (レス) id: f2553e1431 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 初めまして、お隣の降谷さんと飯友な感じになれて頬が緩みます(*´艸`*)安室さんとしても出会って…今後どうなるのか、この先の展開が気になります!!続き楽しみにしております(*´∇`)ノ (2018年6月20日 22時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そらまめ | 作成日時:2018年6月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。