検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:8,046 hit

歩幅 ページ29

おんぼろ寮へ移動中


監督)何で僕ら手繋いでるんですか?


貴方)私、歩くの遅くてすぐ迷子になってしまうので、嫌でしたか?


本当は名前を覚えるためだけど


監督)いえ、とんでもない。


そういえば監督生さんと一緒にいたねこがいない


貴方)あの、一緒にいたねこちゃんはどこへ?


監督)それは、僕も知らなくて。でも、夕飯前には帰ってくると思います。


貴方)そうですか。


監督)グリムがどうしたんですか?


貴方)グリムさんに飛行術でも教えようかと思ってたんですが。いないのなら仕方ない。


監督)グリムのことまで考えてたんですか。


貴方)ここですかね。


監督)はい。どうぞ、入ってください。


貴方)お邪魔します。


監督)この部屋です。お茶入れてきますね。


貴方)ありがとう。


鞄から幼児向けの絵本とノートを取り出して机に並べているとちょうど監督生さんが帰ってきた


監督)絵本ですか。


貴方)はい。幼児向けの絵本です。こちらの方が読みやすいかと。


監督)そうですね。


貴方)では、勉強を始めるので隣に座ってください。


監督)はい


貴方)まずは…


ーーー1時間後ーーー


監督)ひゃー。むずかしい。僕のとことは全然ちがうや


貴方)故郷のことですか?


監督)はい。


貴方)故郷の文字はどんなのですか?


監督)えーと、これで監督生って読みます。平仮名ですけどね。漢字だとこうです。


ふにゃふにゃした文字とかくかくした文字がノートに書かれた


貴方)ひらがな、私にも教えていただけますか?


監督)是非!


ひらがなを教えてもらいながら、監督生さんの故郷のことを聞かせてもらった


ーーー1時間後ーーー


外は暗く星も見えてきた頃


貴方)すっかり夢中になってました。


監督)僕もです。


貴方)では、また明日。


監督)はい。


鏡舎に向かい、鏡をくぐりモストロ・ラウンジに行く


アズ)ずいぶん遅いお帰りで。


貴方)新しい仕事でね。


荷物をおいてエプロンを着る


アズ)そうですか。


貴方)これからも少し遅れるだろうけど、ちゃんと約束は守るよ。


アズールに髪を結んでもらい厨房に行く


アズ)そうしてください。


貴方)うん。あれ、どっか行くの?


アズ)他の寮長たちと会議です。


貴方)あー。行ってらっしゃい。


--------キリトリ線--------
皆さん卒業おめでとうございます。
私も今日卒業式でしてね、卒業してきました。Fooo!!!春休み〜!では、ばいちゃ〜

猫→←はじめまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , リーチ兄弟 , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カストン(プロフ) - ユノさん» うぉ!!頑張ります!! (2021年2月20日 13時) (レス) id: 7bde9d232c (このIDを非表示/違反報告)
ユノ - 話しの続きのことです、更新はゆっくりでいいですよ (2021年2月20日 13時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
カストン(プロフ) - ユノさん» 何が気になるのでしょうか、、。 (2021年2月20日 2時) (レス) id: 7bde9d232c (このIDを非表示/違反報告)
ユノ - 気になる (2021年2月19日 18時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
カストン(プロフ) - ラムさん» ありがとうございます!!!イメージイラスト頑張って描いてみますね!!! (2020年12月11日 16時) (レス) id: 7bde9d232c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カストン | 作成日時:2020年12月11日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。