検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,149 hit

色鬼8 ページ35

突然、テレビの電源を切ったように目の前が真っ暗になった。何も聞こえなくなった。自分が、自分でないような世界に放り込まれるこの感覚。

なに、が、何が起こったの?目を潰された?鼓膜を破られた?殺された?
混乱してよく分からなくなる。そうだ、キャラ、キャラは一体どうしてるの。


キャラ…!これっ…。

*分かってる。恐らく能力だろうな、林の中でやられたのと似たようなものだろう。


恐ろしく冷静なキャラに、自分が混乱してるのが何となくバカバカしいように思えてくる。現実で声を出してないのだろう、響くような声。
つまりSionちゃんの能力でこうなったと言う事だ。それにしても、こんな事が出来るなんて……。

……怖くないのかな。それだけが不思議。


*あいつ…アメリアの身体(・・・・・・・)にこんな事をして、ただで済むと思うなよっ…!
アメリア、私は何も見えない。だからアメリアが外に出て、私をナビしてくれ。アメリアもこのままでは嫌だろう?

うん。…分かった。


相変わらず私に対して少し過保護なキャラに、そこまで憎む事ないんじゃないかなぁ、と思いながらキャラの言う通りに、私は自分の身体から出る。と言っても、キャラが見えないように私の事を見れる奴は誰一人居ない。私とキャラは今立場が入れ替わってるような物なのだ。

身体に何かされても、ほぼ精神のみで成り立っているような私にはSionちゃんの能力は効いてない。
四足歩行で、警戒するように固まっている自分を見る。実に慣れない光景だ。

Sionちゃんはキャラから出来るだけ距離を取ろうとしてるんだろう、走り続けている。真っ直ぐではなく、右斜に。


キャラ、右斜…45°くらい。歩幅は…15くらいかな。

*了解。


キャラはSionちゃんに向かって駆け始める。Sionちゃんは驚いたように肩を跳ねらせつつも、曲がりくねって避けようとする。


左に曲がった。先回りで…120°くらい。


キャラは私のナビ通りに進む。Sionちゃんとの距離はどんどんと狭まっていき、Sionちゃんはギリギリで避けている。その度に、私は方向と距離をキャラに教える。
……これで、捕まってくれると嬉しいけど…。

色鬼9→←色鬼7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カマ猫(プロフ) - エユ(このみ☆)さん» ありがとうございます!エユ(このみ☆)さん毎回コメントくれるの本当励みになります(*^ω^*)体調崩さない程度に楽しく書かせて頂きます!コメントありがとうございます。 (2019年8月14日 22時) (レス) id: 6d716ce25d (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - またまた続編、おめでとうございます!(なんだか毎回コメント書いている気もします←)体調を崩さない程度に、頑張ってください!(これもコメントで言った気がします…←) (2019年8月14日 22時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カマ猫 x他1人 | 作成日時:2019年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。