検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,150 hit

鬼ごっこ12 ページ23

『*…………っがあああ!何だ今のは!?』

身動きの取れない理解不能な5分間を過ごし、やっとこさ動けるようになるとキャラがそう叫ぶ。
なんだも何も、Sionちゃんの能力以外にはないだろう。それ以外は魔法か何かだろうが、その線は限りなく薄い。


Sionちゃんだと思う、それ以外出来そうにない。
よくわかんないけど…怒られたんやない?

『*わ、私が、か?』

狼狽えた声を出すキャラ。その場から動きもせず、寧ろ座っている。


いやぁ…ほら、割と滅茶苦茶やってたやん。煽るし、さっきのタッチは人が当たったら死ぬじゃん?誰かが怪我したら大変だし。

『*……そうか…。』

しゅんと落ち込んだような声を出すキャラ。少し言い過ぎただろうか、それでも彼女のLVは危険が過ぎる。少しでも本気で殴ればうちのフリスクだって人間だった肉が残るだけなのだ。
…それでも、キャラは気を使って最低限のLVしか使ってないんだけども。

『*………………。』


追いかけないの?

『*……なぁ、アメリア。薄々は気づいてたんだが……やっぱり、私は……皆と遊ぶのは、難しいんだろうか…?
*アメリアが私の足を制限したのだって、フェアに楽しくする為だろう?それに反対はないし…滅茶苦茶やったのも…自覚してる。
*…でもこれ以上LVを抑えるのは…正直言って無理だ。…遊べないのかなぁ…。』

震えた声で、泣きそうな声でそう言うキャラ。他とは違う過ぎるLVは、身体能力が桁違いで、足並みを揃えて遊ぶには難し過ぎる。本人はただ…普通に遊びたい子供なのに。


……そんな事ないよ。私達の世界に帰ったら、キャラも遊べるものを探そう?絶対あるから。
まずはさ、Sionちゃん達諦めてうちの最終兵器(フリスク)に鬼を代わって貰わない?流石に追いかけるのは難しいし、誰かが哀れに追いかけ回されるのも見てて楽しいかもよ?

『*………うん、そうだな…。見てるのも…面白いそうだ。
*…それに、フリスクでダメなら相手の方が全てにおいて上手という訳だ。それなら私も諦めがつく。』


おっ、そうだな。フリスクで無理なら諦めよう。

キャラ立ち上がって、手足を軽く回しストレッチする。近くの木に人間を遥かに超えた跳躍力でひとっ飛びし、そのまま木々を移動し始めた。

『*先程見つけた所から、動いてないといいんだがな…!』


探し回るっきゃないね。頑張ろ〜。

鬼ごっこ13→←鬼ごっこ11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カマ猫(プロフ) - エユ(このみ☆)さん» ありがとうございます!エユ(このみ☆)さん毎回コメントくれるの本当励みになります(*^ω^*)体調崩さない程度に楽しく書かせて頂きます!コメントありがとうございます。 (2019年8月14日 22時) (レス) id: 6d716ce25d (このIDを非表示/違反報告)
エユ(このみ☆)(プロフ) - またまた続編、おめでとうございます!(なんだか毎回コメント書いている気もします←)体調を崩さない程度に、頑張ってください!(これもコメントで言った気がします…←) (2019年8月14日 22時) (レス) id: 565c3a754b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カマ猫 x他1人 | 作成日時:2019年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。