検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:4,270 hit

隠蔽 ページ44

Chara side

「生憎僕らはあまり知らないんだよね…Sionの事。」

『…そうなの?』

え?と不思議そうに首を傾げ、此方を伺うフリスク。
だよね、そういう反応になるのは
何となく予想がついてて分かってたよ。

「─アイツ、自分の事を隠すんだよ。
俺達から情報は奪っていく癖に
自分は断固として渡そうとしないんだ。」

精々どうでも良い情報をくれるだけだ、と
投げやりにぼやいてみせたSansに同情する。
勿体振って話しを持ちかけてくる癖に
内容は全然薄いものだったり……

「きっと素直になるのが苦手なんだよ。」

「そう言うなら、アイツ捻くれ者だろ。」

口調が悪くなってきてるSansはもしかすると
大喧嘩の時を思い出しているのかもしれない。
未だあの時だけが、
本当の【Sion】が現れたのだから。

「精々僕らが知ってるのは、
彼女は何かを抱えてるって事と
彼女は本当の自分を隠してるって事くらいだよ。」

『………なるほど。』

【何か】へは突っ込みが入らなかったものの
【本当の自分】へは、興味を持ってくれた様子だ。

「本当は凄く口悪いんだよね…Sion。」

『へぇ、それは意外。男らしい口調だな、とは思ってたけど。』

驚いてる彼方のフリスク達には
同情心を抱かざるを得ない。
過去の僕らと今の彼らは同じだろうから。

あの大喧嘩以来、僕らはSionがキレると
【毒吐き】になると知っている。
その時のSionが、普段の彼女を連想させる事は無い。

僕はSansとFriskと違って
Sionの事を幾らか知ってはいるけれども
Sionがいた筈の世界軸では
ああいう風だったのかもしれない。

どちらにせよ、驚いたのには変わりないけど。

「隠されてる事が多過ぎて
把握出来てないのが今の現状かな。」

『…大変だね、秘密主義って。』

ホント、大変だよ。
もう少し素直になってくれてもいいのにね。

起床《フリスクside》→←心配 《フリスクside》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぎ(プロフ) - 零ノ花さん» 熊本!盲点でした、今度行った時食べてみます! (2019年8月6日 1時) (レス) id: 3e76a70370 (このIDを非表示/違反報告)
零ノ花(プロフ) - なぎさん» おや?九州の醤油をご賞味ありますか?経験談ですが熊本の醤油はかなり甘めですよ。行く機会があればお試し下さい。コメントありがとうございます! (2019年8月6日 0時) (レス) id: fd8ff30996 (このIDを非表示/違反報告)
カマ猫(プロフ) - なぎさん» しまった隙を与えちゃった!へぇ、好みに別れるんですね〜。甘党な私ならワンチャンあるかな…?教えて頂きありがとうございます! (2019年8月5日 22時) (レス) id: 6d716ce25d (このIDを非表示/違反報告)
なぎ(プロフ) - カマ猫さん» あー・・・味の好みは人によるので、色々です。九州の刺身醤油はかなり甘いですよ、私は好きですけど祖父は嫌いらしいです。(隙自語) (2019年8月5日 22時) (レス) id: 3e76a70370 (このIDを非表示/違反報告)
カマ猫(プロフ) - なぎさん» マジですか!?私食べた事ないんですよね…甘い醤油。四国にいる従姉妹に聞いたら不味いって言うんで不味い物だと思ってたんですけど、その辺しっかり舌に合うよう調整されてるんですかね…?コメントありがとうございます! (2019年8月5日 22時) (レス) id: 6d716ce25d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カマ猫 x他1人 | 作成日時:2019年7月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。