検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:15,000 hit

Qes,44_凡てに於ける死 ページ45

.


死を纏い、

死を誘い、

死を与え、

死を嫌い、

死を遠避け、

死を、望んだ。


何よりも傍にあった“死”。

この異能が他者に与えるものは苦痛と死。

遠くを望んでも、何からも逃げられなかった。




『……』


「ふふっ、善い収穫を得られたよ」




森さんの手にあるのは、“異能開業許可証”という、

異能特務課長官が発行する証書。


私は其処で悟った。

全部森さんの掌の上だったのだと。

なのに、何故か怒りも憎しみも湧かなかった。

ただ、躰全体を無気力感が襲っていた。




「四季嶌君」


『は、い……首領』


「……君は、今後も私の懐刀として働いて呉れるのだよね?」




私は俯いたまま、目を見開いた。


この人の言葉は有無を云わせぬ強制力がある。

「えぇ、勿論ですよ。首領」と答えるだけなのに、

私の口は開かないし、声が震えて言葉にならない。




「顔色が悪いね。具合が悪いのかい?」


『ぁ……ぃや、その……』




あの子達が亡くなったのは、これのため……?

織田作さんは、何をしに行くの……?


その時、部屋へ太宰さんがやって来た。

ハッとしてそちらへ顔を向けると、彼も驚いた顔をしていた。



私は太宰さんの横を通り過ぎ、部屋を飛び出していた。

昇降機に乗り、自室の階で降りると丁度莉汰と会った。




『……莉汰』


「御姉様……? 顔色悪いね。部屋戻ろうよ」


『ねぇ、莉汰。私、もう分からないよ……』


「……先刻ね、千足御兄様から連絡あったよ」


『?』


「織田作さんが敵に提示された廃れた館に向かってる」




嗚呼。

彼の人は、生きて帰るつもりは無いんだ。

もう、死ぬつもりで――。


太宰さんはそれを追い掛けに行くんだろうな。




「A御姉様は、行かないの?」


『私に、誰かを救う資格なんて無い』




そのまま部屋へ入ろうとすると、扉を血液が覆った。

振り返ると、莉汰が異能を使っていた。




『何』


「どうしてそんなに悲しそうな顔してるのに嘘吐くの」


『嘘なんか吐いてない』


「御姉様の莫迦!!」




私に向かって伸びてきた血液。

咄嗟に小刀を構えたが、それを止めたのはエリスだった。

莉汰の後ろには、森さんが立っていた。




「A、平気?」


『……はい』


「五栖鹿君」


「ごめんなさい」


「……四季嶌君、部屋に戻りなさい」


「元から、そのつもりです」




私は、襲い来る死から逃げた。

Qes,45_決別する夜に→←Qes,43_取り戻せない後悔


管理番号:K2513-无-〇二四二

異能力【万華鏡(バンカキョウ)】通称“百目鬼”の使用する千里眼類似異能力。“殺人千里眼”とも呼ばれる非常に危険な異能である。また、継続した長時間使用の副作用として目の痛みや発熱、一時的な視力低下・失明を招く場合がある


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2019年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。