検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:14,991 hit

Qes,42_透かした夜の向こう側 ページ43

.


「少し、待ち給え」


『はい?』


「此処最近の夜は如何かね」


『夜、ですか。……深夜はテオを放って、

 私と二人で巡回していますが、特には』




深夜、ヨコハマを巡回する。

日課になってしまった深夜の散歩だ。

森さんが云うように、異変はないと思うのだけど。




「……そう。なら、いいのだけど」


『何か気掛かりでもありましたか?』


「否、いいのだよ。さ、お行き」


『……失礼します』





全く、心当たりが無い。

少し気になるかなあ……。


階下に向かうと織田作さんが待っていた。




「終わったか」


『はい。あ、もうそろそろお昼ですけど何処かで――』


咖喱(カレー)は好きか?」


『え? あぁ、最近は食べてないですけど、はい』


「いい店がある」




この時、私は織田作さんの云っている咖喱が、

太宰さんに云われていたとても辛い咖喱だという事に

気付いていなかったのだった。




『か、辛いぃ……!』


「辛いか?」


『辛いです!』




これは太宰さんに云われていた溶岩みたいな咖喱!!

辛いというより寧ろ痛い!!


結論から云って、頑張って完食まで漕ぎ着けた。




『御馳走様、です』


「上、行くか」


『はい』




上の階へ行くと、五人の子供達が居た。

嗚呼、まるで莉汰と妃季みたいだなと思いながら。




「織田作、この人が?」


「あぁ、とても優秀なマフィアの優等生だ」




織田作さん、マフィアの優等生とは何ですか。




『四季嶌A、と云います』


「A姉! すげえ……マフィアなのか……!」


「どんな仕事してるの?」


『あ、いや……それは、その……』


「マフィアの首領の補佐だ」


「うおお!」


『織田作さん、そんな……』




彼等は、織田作さんの仕事を分かっているのか。

まあ、でも、彼あってのこの子供達だろうし……。




「トランプして遊ぼう!」


『トランプ? うん、いいよ』


「あ、おい、Aとトランプは――」




私とトランプをする。

誰も勝てる訳がない。

太宰さんが私に触らない限りは誰も。


真剣衰弱、ババ抜き。

色々とやったけれども、全勝利。




「A姉強い!」


「手加減してよー」


『あはは……』


「大人げないぞ、A」




織田作さんが私の頭をコツンと小突く。


こういう日も、たまにはあっても楽しいかもしれない。

トランプをしたり、話したりするうちに陽は暮れて行った。

Qes,43_取り戻せない後悔→←Qes,41_悲哀の心


管理番号:K2513-无-〇二四二

異能力【万華鏡(バンカキョウ)】通称“百目鬼”の使用する千里眼類似異能力。“殺人千里眼”とも呼ばれる非常に危険な異能である。また、継続した長時間使用の副作用として目の痛みや発熱、一時的な視力低下・失明を招く場合がある


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2019年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。