検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:14,997 hit

Qes,04_黒猫が囁く ページ5

.


先代が床に臥せるようになってから、私はあの人と顔を合わせる事は殆ど無くなっていた。
私の居る地下牢へは広津さんが来てくれていて、最後の日に先代からの伝言を伝えに来たのも彼だった。


“今直ぐに此処から出て市井(しせい)に紛れろ。”


それがあの人からの最後の命令だった。私は目隠しと拘束を受けたまま牢から連れ出され、市街にある住居を与えられ、マフィアから放り出された。




『第三地下牢の壁の孔に小さい鍵があって、マフィアビル近くを歩いている黒猫の首輪飾りに使うと、マイクロSDカードが見付かる筈です』


「何の話だい?」


『私の情報。マフィアに残ってた残骸ですけど、何かの為に持ち出していたんです』


「黒猫の首輪に?」


『そうです』




黒猫のテオ。
実を云えば私の飼い猫で、放し飼いにしている。勝手に帰って来て、食事して、寝ては出て行く。




「明日、探しておくよ」


『私の捕縛はいいんですか』


「もう少し泳いでいていいよ。黒猫が先だ」


『見付かるといいですね』




肩から太宰さんの手を退けて立ち上がろうとすると、グッと押さえ付けられて立ち上がれなかった。

今度は何だと思いながら見上げると、彼の鳶色の隻眼が私を見ていた。




『今日は……帰って下さいよ』


「泊まるつもりだったのだけれど」


『何で毎回……』


「相性いいから?」


『本当に最悪ですね』




その時、目の圧迫感が消えて瞳に光が入った。
あっ、と声を漏らす暇も無く私は手で目を覆い、床に顔を伏せて隠した。




『見ないで』


「寝台の上では見てるのに?」


『何時もは暗いです。此処は、明るい』


「私が触れていれば異能は発動しない。そうだろう?」


『それでも……』




それでも、怖い。
この目で光を望んではいけない。見てはいけない。

その時、ベランダの方から黒猫が入ってきた。




「みゃぁーお」


「あ、黒猫」


『テオ……』


「あー、成程ね。君達グルなのか」




そりゃあバレるか。

テオはテトテトと歩いて私の前まで来ると、ピンク色の肉球で私の頬をグイグイと押した。




『テオ、痛い……』


「みゃうー」


「すごい懐いてるけど」




太宰さんがテオに触れようとすると、彼は警戒して跳び跳ねて私の背中に隠れてしまった。




「嫌われた」


『ふふっ……あはははっ』




テオ、もう少しその態度でいいよ。
まだ、バレなくていい。

Qes,05_鍵孔を覗いて→←Qes,03_白と黒、裏と表


管理番号:K2513-无-〇二四二

異能力【万華鏡(バンカキョウ)】通称“百目鬼”の使用する千里眼類似異能力。“殺人千里眼”とも呼ばれる非常に危険な異能である。また、継続した長時間使用の副作用として目の痛みや発熱、一時的な視力低下・失明を招く場合がある


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2019年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。