検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:14,990 hit

Qes,20_互いが互いで在るが故 ページ21

-


____いたいいたい。しにたくない。そうね、妃季にきこえてくるの。

九十九家末子・九十九妃季(きさき)____能力名【死寂なる生命】


その真骨頂は“死者の蘇生”にある。
但し、寿命や病によるものは蘇生不可であり、第三者によるもので死亡した者のみ蘇生が可能となる。
しかし、蘇生能力発動は死後十分以内、一人につき“三回”までの蘇生が限界値、という条件が更に積み重なる。
また三回以上繰り返すと人格を修復出来ずに自壊する。




「どちらにせよ、乱発は出来ないけどね」


「バケモンだな」


「どの口が云ってるの蛞蝓」


「うるせェ糞鯖」


「ふふっ、仲が良いのは善い事だよ」




クスクスと笑う千足に毒気を抜かれた二人は開きかけていた口を(つぐ)み、黙り込んだ。




「紅葉君からも少し聞いていたのだけど、矢っ張り内部からの情報量というのは凄いね」


「必要なら幾らでも垂れ流しますよ。して、森さんは彼等を如何するつもりで?」


「彼女が居る事は嗅ぎ付けていた様で、取引に邪魔が入っている事が確認出来ている。だから勿論だけど、痛い目を見させようじゃないか」




悪そうな顔をした森を一瞥した千足は小さく頷き、淡々とそれに賛同したようにも見えた。



その後、お開きとなり、四人はAの部屋に居た。
気を張り詰めていたAは眠ったままで、千足が自分の膝を枕代わりにして寝かし付けていた。




「千足、でいいのか?」


「好きなように呼んで」


「千足さん」


「さん付けは少しむず痒いね、太宰君」


「私も太宰はむず痒いかな、千足さん」


「! ……なら、治君って呼ぼうか。中也君も」


「おう」




太宰はこの時、考えていた。
千足君とAちゃんは兄妹の可能性は無いのだろうか。
時期的な要因や、よく似た秀麗な容姿、疑うべき点は幾つか挙げられていた。

が、その疑問を口にする事はしなかった。




「治君、君には感謝しているんだ」


「え?」


「君の異能に触れて、Aは自分の異能に対して常に怯える必要が少なくなったからね」


「……うん」




――貴方と居る夜だけは自分の異能が怖くなかったんです。

太宰は彼女がそう云っていた夜を思い出した。
感情の揺れで無意識に異能が発動する事もあったのだろう。
殺すつもりじゃなかった相手を死に追いやったのだろう。




「だからね、少しお願いというか提案を聞いて貰いたいんだ」

Qes,21_美の欠如による物語→←Qes,19_息を吹き返して絶する


管理番号:K2513-无-〇二四二

異能力【万華鏡(バンカキョウ)】通称“百目鬼”の使用する千里眼類似異能力。“殺人千里眼”とも呼ばれる非常に危険な異能である。また、継続した長時間使用の副作用として目の痛みや発熱、一時的な視力低下・失明を招く場合がある


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2019年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。