検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:14,989 hit

Qes,16_死に抗う炯眼 ページ17

.


真逆、旧九十九財閥主催の招宴に向かうとは全く考えてもいなかった。


会場到着前に衣装を揃える為に店に寄り、白とグレーのドレスを太宰さんに押し付けられた。




『これ、本当に似合ってますか』


「君は大人っぽいからそういうの似合うよ?」


『動きやすいのを選んでくれた事は感謝します』


「おぉ……結構やる気じゃないか」




生半可な心持ちで対峙したら簡単に殺される。
というか、顔が割れている私が行ってもいいのだろうか。

否、恐らく彼処の招宴は仮面招宴が常だ。身元が割れないようになっている筈だけど。




「ところで……テオ君は?」


『現場も近かったので先に向かわせました』


「猫……招宴会場に入れるかな」


『入れますよ。()なら、ね』




テオには先に会場に入って貰うようにお願いした。
今頃、給仕役(ウェイトレス)として会場に紛れ込んでいるだろう。


それから数分。
会場に到着し、目隠しを外して仮面を着けると、太宰さんが私に手を差し伸べて来た。




『え?』


「手。その目が怖いのだろう? 私が触れていれば異能は発動しないよ」


『そうですね。お願い、します』


「お願いされました!」




受付で太宰さんが手続きを済ませ、会場に入ると大勢の招待客が既に集まっていた。
少し辺りを見回せば、其処には千足さんが居た。
彼は私に気が付くとウィンクをして来た。
うんうん、判ったからバレない様にして下さい。

その時、太宰さんに腕を引かれて肩が触れ合った。




「Aちゃんはああいうのが好みなのかい?」


『ひぇっ……』


「ふふっ、普段視覚を閉ざしている分、聴覚が敏感だね。いい事を知れたよ。ふうぅ〜」


『ちょ、本当に、止めて下さっ……』




その時、逆の肩をグイッと引かれる感覚がして、ふと振り向くと中原さんが居た。




「莫迦野郎。何やッてやがる」


「Aちゃん弄り」


『な、中原さん助けて下さい……!』


「あーあー、分かったから静かにしろ。目立つぞ」




大勢の人の中に居るのが幸いして、特に奇異な目で見られる事は避けられたが、カサルティリオの面々は……。




「此処から探せるかい?」


『社長は一番奥の所に居ますよ。横にカスミとカグヤ。階段の辺りにアサギ、リタとキサキが居ます』


「意外にデカいな」


「私よりも大きいねぇ」




その時、キサキの目が開いたのだった。

Qes,17_刃の香り→←Qes,15_望まれぬものだとしても


管理番号:K2513-无-〇二四二

異能力【万華鏡(バンカキョウ)】通称“百目鬼”の使用する千里眼類似異能力。“殺人千里眼”とも呼ばれる非常に危険な異能である。また、継続した長時間使用の副作用として目の痛みや発熱、一時的な視力低下・失明を招く場合がある


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2019年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。