検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:15,005 hit

Qes,13_新手の追手 ページ14

(Side,太宰)


「何して……」


『太宰さん静かにして』


「……」




窓の外が如何なっているのかは此処からじゃ見えない。
彼女は照準器の付けられていない狙撃銃を構えると、いつもは外す事を躊躇する目隠しを取り外して異能を発動させると彼女の右目に光る文字列が展開された。

外の何かの様子を伺うAちゃん____。




『……まずいのが嗅ぎ回ってます』


「まずいのって?」


『カサルティリオ準幹部のリタです。キサキまで連れてるなんて……如何いうつもり……』




リタとキサキという知らない名前。
この前、首領から聞いた注意人物にはいなかった。Aちゃんがそんなに警戒する相手なら、聞かされていてもおかしくないのだと思うのだけど。




「首領の云ってた人と違うよね、それ」


『リタはカサルティリオの準幹部(・・・)。キサキは幹部におんぶに抱っこされる赤ちゃんですよ』


「準幹部は判ったけど、赤ちゃんが何かまずいの?」


『あれが一番まずいです。無意識に異能を使いますからね』




そっと彼女に近付いて窓の外を眺めると、其処には慥かに赤子を抱っこして闊歩する少年がいた。
でも、恐らくAちゃんよりも年下だ。




「子供じゃないか」


『……直接対峙した事はありませんが、カサルティリオの異能者は脅威の塊ですから』


「あれ、此方に気付いちゃいないよ。窓閉めよう」


『……分かりました』




相手が気付いていないのなら、気付いていない内に隠れてしまった方がいい。
未だ此方には相手の情報が少ないのだから、今相手にしたとしても如何なるかが読めない。




「ねぇ、少し気晴らしに散歩でもしないかい?」


『でも、足枷(これ)が……』


「ふふっ、首領に頼んで幹部権限でも解除出来るようにしてもらったから安心し給え!」


『如何して……』


「理由と云う理由は特に無いね」


『……そうですか』




足枷の繋げられた所に解除パスを打ち込むと、小さな電子音がして鍵が外れた。
彼女の足首から枷を取り外すと、擦れて赤くなっていた。




「痛いんじゃないの、これ」


『痛くないです』


「じゃあ、これは?」




痛そうな場所を狙って少し押して彼女の顔色を窺うと、矢張り痛そうに顔を顰めた。




『っぐ……太宰さん最悪っ』


「包帯ってある? 私が巻いてあげるよ」


『其処の戸棚に』




この後、真逆包帯の巻き方を誉められるとは思わなかった。

Qes,14_冥契の片鱗→←Qes,12_肋骨から吐き出す弾丸


管理番号:K2513-无-〇二四二

異能力【万華鏡(バンカキョウ)】通称“百目鬼”の使用する千里眼類似異能力。“殺人千里眼”とも呼ばれる非常に危険な異能である。また、継続した長時間使用の副作用として目の痛みや発熱、一時的な視力低下・失明を招く場合がある


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 黒の時代   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺弌 | 作成日時:2019年1月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。