検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:34,061 hit

スケッチの話 ページ15

少し埃っぽいイーゼルを手に朝からあの海に向かう。

最近絵を描いていなかったので、簡単なスケッチでもしてからやろう等と思い、かなりの荷物量だ。


イーゼルに水彩道具、カルトンやスケッチブック等、様々なものを手に道を歩いてきた。


...流石に疲れるな。


ようやく到着し、ドサッと少し荒っぽく荷物を下ろせば、スケッチブックをとりだし軽くスケッチをする。

サラサラと鉛筆を、動かす音と波の音が合わさって聞こえる。


今日はいつ来るのかな。


なんてそればかりを考えている。

あれ。


今思えば、俺は彼が岡本圭人ということ意外何も知らないな。

アイツ...家族と住んでるのか。



てか何してるんだアイツ?



何歳かも知らねぇし...


不思議なやつだな。

なんてスケッチブックを見つめながら思うが、



これから知っていけばいいか。



なんて気楽に考えていた。


あぁ、これは完成まで暫くかかりそうだな。

それに、そろそろあいつが来るだろう。


なんて思いながら、俺はスケッチブックを少しずつ黒くして言った。

----------------------------------

今回私が美術高校にかよってるので絵の話がかけて少しワクワクしてます。
やっとその回を出すことが出来ました^^*

画材紹介
イーゼル→キャンバスを置いて固定するもの。三脚みたいなのに、キャンバスを置くものがあり、置くところは調整できます。多分見たらわかるヤツ。しかもでかい。

カルトン→画用紙等を置くヤツ。デッサンの時の必需品。あまりにもでかいので持ち運ぶのが大変過ぎて大体電車で迷惑がられる(微笑み)

接近の話→←お家の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミズク(プロフ) - nekoさん» わ~!有難うございます!!そう言ってもらえるのが一番嬉しいです!!これからも更新頑張ります^^* (2017年8月11日 9時) (レス) id: 40817227f9 (このIDを非表示/違反報告)
neko - この作品、好きですーー! (2017年8月9日 11時) (レス) id: 2adefd97cb (このIDを非表示/違反報告)
neko - 更新頑張ってください! (2017年8月9日 11時) (レス) id: 2adefd97cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミミズク | 作成日時:2017年7月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。